1. トップ
  2. グルメ
  3. アーモンド好きに!「香ばしアーモンドデニッシュ」セブン-イレブン新商品ルポ

アーモンド好きに!「香ばしアーモンドデニッシュ」セブン-イレブン新商品ルポ

  • 2021.11.11
  • 8565 views

セブン-イレブンから、またまた魅力的なデニッシュが発売されました。デニッシュにアーモンド、というシンプルな組み合わせのパンですが、素材の良さが味わえる満足度の高い一品です!早速ご紹介していきます。

ダイスとペーストでおいしさ倍増。アーモンド尽くしの「香ばしアーモンドデニッシュ」

セブン-イレブンからアーモンドのおいしさが十二分に味わえるデニッシュが発売されました。

その名も「香ばしアーモンドデニッシュ」アーモンド好きにはたまらないデニッシュ。

封を開けるとアーモンドのいい香り~。

上面には粒状にカットされたアーモンドダイスが。ところどころに付いているおいしそうな焦げ目もいい感じ。

荒めのアーモンドペーストが巻き込まれています!

全体像はなんとも可愛らしい形・・・。触り心地は意外にもふわふわ、やわらか。

むに~とちぎってみると、なんと中にもアーモンドをペーストにしたものが巻き込まれていました!

アーモンドが荒めにペーストされているので、粒感も感じられ、香ばしく甘い香りで満ちあふれます。デニッシュにアーモンドペースト、ゴールデンコンビですね。

リベイクすれば、デニッシュの油分がじゅわ~

トースターで2分ほどリベイクしてみると、デニッシュ生地に含まれていた油分が前面に現れ、ふわふわ生地からじんわりしっとり生地へ。アーモンドの香ばしさも更に感じられます。

最初は朝食によさそうと思っていたのですが、いざいただいてみると、香り高く鼻に抜けるアーモンドペーストや、デニッシュのほんのりとした甘みと油分を、おやつ時間にに楽しみたくなりました。

濃い目のコーヒーでアーモンドとデニッシュのおいしさをじっくりと味わいたい逸品でした。

香ばしアーモンドデニッシュ

138円(税込149.04円)

2021年11月09日(火)以降順次発売

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。

また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても

販売を終了している場合がございます。

商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

All Photos by bobo

元記事で読む
の記事をもっとみる