1. トップ
  2. ダイエット
  3. ミランダ・カーのキレイの秘密?! 「食べて美白♡」を叶えるスーパーフードって?

ミランダ・カーのキレイの秘密?! 「食べて美白♡」を叶えるスーパーフードって?

  • 2015.7.27
  • 8875 views

健康的なボディと、まわりを明るくするキュートな笑顔でハッピーオーラを振りまくミランダ・カー。一児の母とは思えない女としてのその”現役感”は、オーランド・ブルームとの離婚後も名だたる男性たちとのゴシップが絶えないのも納得です。もちろん、当然のことながら、努力なくしてこの美しさはあり得ません。

バレエ、ヨガ等のエクササイズのみならず、食生活にもストイックに向き合っていることで有名なミランダ。そんな彼女が、朝食のスムージーに入れたり、間食にしているスーパーフードが「クコの実」!!

杏仁豆腐の上にちょこんと乗っている赤い実、あれです。「クコの実」は中国では古来より、滋養強壮、視力回復に効果のある食材として親しまれてきました。

そんな「クコの実」は英語で“ゴジベリー”と呼ばれ、ミランダー・カーやマドンナといったセレブたちが昨今『スーパーフード』として食生活に取り入れていることから注目が高まっているんです。

「クコの実」には、ビタミンCの2倍の美白効果があり、抗酸化作用にいたっては6倍の効果があるとのこと。エイジングケアと美白のためには「1日20粒ほど」の摂取が目安です。ミランダのように、グリーン・スムージに大さじ1杯分のクコの実を加えるのも手軽でいいですよね♪

シミ、そばかすが気になる夏本番。スーパーフード「クコの実」で日差しに負けない”キレイ”を目指しませんか?

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

http://kanacasper.blog.jp/

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。こころもからだも豊かに美しくしてくれる日々の”カケラ”をブログで収集中。

Instagram:@kanacasper Twitter:@kanacasper

の記事をもっとみる