1. トップ
  2. レシピ
  3. 超穴場!阪急茨木駅ビル地下1階「めし屋かめ屋」はちょい飲みOK、ランチも豪華!

超穴場!阪急茨木駅ビル地下1階「めし屋かめ屋」はちょい飲みOK、ランチも豪華!

  • 2021.11.11
  • 8099 views

<茨木発>阪急茨木駅直結の駅ビル、ソシオ1の地下1階にふらりと入れるカウンターのお店を見つけました!

出典:リビング北摂Web

お店の名前は、「めし屋かめ屋」さん。お昼は定食メニューがあり、夜遅くまで空いている居酒屋さんです。カウンター席が数席あり、にこやかな店主さんが切り盛りされていて、“ちょっと一杯”の気分で立ち寄れる気軽な雰囲気のお店です。扉はなく、魚の絵の暖簾だけというのも、気楽でありがたいです。

出典:リビング北摂Web

お腹をすかせて立ち寄りましたので、本日の定食を注文。 一緒に行った連れはさほど空腹ではなかったため「フライドポテト」(400円)を。 「居酒屋さんのポテトだ!」と嬉しくなるような、太めのじゃがいもで、外はさくっと、中はふんわりととっても美味しかったです。

出典:リビング北摂Web

そしてこちらが、私がお願いした「天ぷら定食」(850円)。天ぷらの盛り合わせ、マグロとカンパチのお刺身、煮物、ひじき、漬物、ご飯、味噌汁です。 最初のポテトが出てきた時点から、とっても期待していましたが、それ以上の豪華さとボリュームで驚きました。そして、文句なしに全部おいしかったです。

出典:リビング北摂Web

豪華さのポイントはこちら、小鉢メニューが3品もついていてそれぞれに味わい深いところです!さらに、天ぷら定食でありながら、まさかのお刺身付き!さすがは居酒屋さん。

出典:リビング北摂Web

ビルの1階から、下りのエスカレーターのすぐ横です。生ビールは1杯450円、おつまみは100円からありますので、みなさまもぜひお立ち寄りくださいね。

めし屋かめ屋 住所:茨木市永代町1–6 営業時間:12:00~21:00(日曜日は20:30に閉店) TEL:非公開 定休日:無し

元記事で読む
の記事をもっとみる