1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style

可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style

  • 2021.11.11
  • 3428 views

ゆるふわな雰囲気がとっても可愛い、モテ確実のヘアアレンジを6つご紹介します。ただ結ぶだけでも、仕上げに全体の毛束をランダムに引き出せば手が込んだ印象のヘアスタイルが完成。難しいテク不要でニュアンス感たっぷり♡ゆるくこなれたヘアは男性ウケはもちろんのこと同性からも注目されますよ!

可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style

今回は可愛さ200%増し♡モテ確実のゆるふわヘアアレンジを6つご紹介します。難しいテクニックは不要でニュアンス感たっぷりのヘアは、男性ウケはもちろん同性ウケもすること間違いなし!

髪をゆるく巻いたり、毛束をランダムに引き出すだけだから初心者でも簡単。編み込みができなくてもコツさえ覚えればこなれた印象はつくれます。さっそく見てみましょう♪

ゆるふわポニー

あらかじめゆるめに巻いた髪を好みの高さで結びます。高めの位置だと若々しく、イラストのように低めの位置で結ぶと落ち着いた雰囲気に。

仕上げにトップやサイドの毛束を指でつまんで引き出し、全体をふわっとさせると◎ただの一つ結びもこなれて見えます。

ざっくりお団子ハーフアップ

カジュアルも可愛いもどっちにもハマるハーフアップ。今は結んだ毛束をお団子にするのが旬です。

髪をあげるときはざっと手ぐしで上げるのが正解。きっちりまとめるよりもニュアンスが出せます。お団子は大きめになるようほぐし、おろす毛もゆるやかなカールをつけてよりゆるっと感を演出しましょう。

高めお団子+ヘアアクセ

さっとできて誰でも可愛くなれるお団子ヘア。定番な髪型もきゅっとつくるより、ざっくりとまとめるとよりこなれて見えます。

みんなが挑戦しやすい髪型だから、仕上げにトレンドのヘアアクセをプラスすると◎たったそれだけで今っぽ感がアップします。

低めお団子+三つ編み

低めの位置でつくられたお団子ヘアは落ち着いた雰囲気を演出。きっちり結ぶと老けて見えがちですが、ゆるく結ぶと今っぽさ全開になります。

ただお団子をつくるだけでもよいですが、一部の毛束を残して三つ編みにし、お団子に巻き付けると手が込んだ印象に。後れ毛をゆる巻きして可愛らしさをプラスしましょう♡

編み下ろし風ヘア

初心者でも簡単にできるロープ編みとくるりんぱを組み合わせれば、おしゃれな「編み下ろし」風ヘアが完成します。編み込みができなくても憧れのヘアになれるなんて夢のよう♡

髪全体を何段かに分け、両サイドからねじり編みをして結びくるりんぱする。これを繰り返すだけです。仕上げに全体の毛束を引き出せばお呼ばれシーンにも合う髪型が完成します。

サイドまとめヘア

髪の毛全体をゆるっと巻いたらお好みのサイドに寄せて毛束を結びます。仕上げに結び目をおさえながら、指で全体の毛束をバランスよく引き出しましょう。

アシンメトリーなスタイルは大人っぽさを出しながら可愛らしい印象も演出できます。片側の首元がスッキリしてみえるからさり気なく色っぽさも出せて◎

今回はゆるふわな雰囲気が可愛いヘアアレンジを6つご紹介しました。ただ結ぶだけでも、ゆるくまとめて毛束をほぐせばグッとこなれて見えますね。

髪を巻く場合もきっちり巻く必要がないから時間もあまりかかりません。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

イラスト:タキノユキ

元記事で読む
の記事をもっとみる