1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大泉学園】「粉と砂糖と香辛料」でスパイスの世界へ

【大泉学園】「粉と砂糖と香辛料」でスパイスの世界へ

  • 2021.11.11
  • 2105 views

こんにちは、地域特派員のひなたかなです。 今日は昨年の12月にオープンしたこだわりのお店を紹介させていただきます。

インパクトのある店名
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

そのお店が、「粉と砂糖と香辛料」です。 その名前の通り、スパイスを使ったパウンドケーキやマフィンなどを中心とした焼き菓子や、スパイスを使用したクラフトコーラ、チャイ、コーヒー。 スパイスをブレンドしたお茶を販売されている、まさにスパイス尽くしのお店です。

入った瞬間からスパイスの世界
出典:リビング東京Web

粉と砂糖と香辛料はテイクアウト専門のお店です。 店内はスッキリとしていて、入るとスパイスの良い香りに包まれます。

まさにスパイス天国
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

商品を見てびっくり! 聞いたことがあるスパイス、知っているスパイスはもちろん、初めて見聞きするスパイスまで、色々なスパイスを使用したお菓子に出会えます。

これはどんなスパイスなんだろう?これはどんな味なんだろう? 気になることはお店の方に聞くと分かりやすく、丁寧に教えてくださいます。

ドキドキしながらお菓子を購入
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

今回私は2つの焼き菓子を購入。 2種のペッパーのベイクドチーズケーキ(上) クローブナツメグとクランベリークリームチーズのマフィン(下) 早速家で食べてみてびっくり! しっかりと聞いたスパイスと、甘さとのハーモニーが素晴らしい! スパイスってお菓子と合うんだ…と驚きを感じつつ美味しく頂きました。 今までとは一味違うお菓子や飲み物と出会える。 そんな素敵なお店でスパイス体験はいかがでしょうか。

粉と砂糖と香辛料 住 所 東京都練馬区東大泉3-66-16大泉ガーデン102 https://www.instagram.com/flour_sugar_spice/?hl=ja 営業時間 12時~18時 定休日 木曜 ※営業時間は変更になっている可能性がありますので確認をお願いします

元記事で読む
の記事をもっとみる