1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの芸能人も書いていた…!?【芸能人が書いた小説でおすすめの5冊】を【男子大学生くうがご紹介】

あの芸能人も書いていた…!?【芸能人が書いた小説でおすすめの5冊】を【男子大学生くうがご紹介】

  • 2021.11.10
  • 2077 views

ftnアンバサダーのくうです!今回は芸能人が書いた小説を5冊ご紹介します!意外な芸能人も書いているのできっと驚くと思います。どの小説もユーモアに富んでいて面白いので、ぜひお気に入りの一冊を見つけてみてくださいね。

『劇場』切なくも胸に響く恋愛小説

お笑い芸人兼芥川賞作家の又吉直樹さんによる切なくも胸に響く恋愛小説。この小説は、誰よりも素晴らしい「劇場」を創りたいがその才がない青年を描いた物語。夢と恋と青春をリアルに描き切っていて、その中で主人公が抱く心の闇や葛藤の表現の仕方が凄かったです。

『オルタネート』高校生限定のマッチングアプリがあったら…

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループNEWSの加藤シゲアキさんによる恋愛小説。2021年の直木賞ノミネート作品です。高校生限定のマッチングアプリ「オルタネート」を巡り、主人公を含む登場人物達の心の揺れ動きを描いた作品です。読みやすいので読書初心者の方にもおすすめです。

『もものかんづめ』さくらももこ

ちびまる子ちゃんでお馴染みのさくらももこさんによる小説のようなエッセイ。読めば心が癒される作品です。昭和の古き良き時代の雰囲気が最高に心を温めてくれますよ。日々の疲れを感じている方などはぜひ読んでみてくださいね。

『カモフラージュ』多様性に富んだ短編集小説。

女優・タレント・YouTuber・小説家などマルチな幅で活躍し続けている松井玲奈さんによる短編集小説。「誰しもが仮面を被っている」を軸に描かれた短編集はどれも面白かったです。人間の多面性を上手に描き切った素晴らしい短編集ですので、まだ読んでいない方はぜひ読んでみてくださいね。

『火花』芥川賞受賞のお笑い小説。

最後はやはりこの小説。お笑い芸人玄小説家の又吉直樹さんを芥川賞作家にさせた最高傑作。
お笑い芸人という仕事がどれだけ泥臭く、才能や運によって左右される世界かをリアルに描いた作品。しかし、そんな暗い世界にも夢があり、それを追い続けることに意味があるとも思わせてくれると思いきや…。ネタバレはしたくないのでここまでとします(笑)。まだ読んだことのない方はぜひ読んでみてくださいね!

画像: 【ftnアンバサダー くう】 小説紹介インスタグラマー。京都に住む大学生で、趣味は旅行と読書です! 最近は御朱印巡りにハマっています(笑) Instagram
【ftnアンバサダー くう】 小説紹介インスタグラマー。京都に住む大学生で、趣味は旅行と読書です! 最近は御朱印巡りにハマっています(笑)Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる