1. トップ
  2. ヘア
  3. たった30秒で“簡単にこなれる”! 不器用でも“ゴム1本”ですぐできる「ひとつ結び」アレンジ

たった30秒で“簡単にこなれる”! 不器用でも“ゴム1本”ですぐできる「ひとつ結び」アレンジ

  • 2021.11.10
  • 12035 views

朝の支度で時間がないときや、職場やおでかけ先でちょっとした瞬間に邪魔な髪を束ねたいときに、鏡がなくてもすぐにできる一つ結びアレンジを紹介します。今回は、たった30秒でおしゃれにまとまる「ゴム1本の簡単まとめ髪アレンジ」です。

使うのはゴム1本のみ! 鏡なしでもおしゃれにまとまる「簡単アップヘアアレンジ」

まずは動画でHow toをチェック!
やり方をチェック!

1.まず結び目を少し下の位置で、一つに結びます。

ベースは毛先をワンカールした状態で、洗い流さないオイルをつけるのがおすすめです。

2.結び目箇所を1:4で分けて、穴を開けます。

この1:4の割合がポイントです!

3.2の分け目に向かってくるりんぱします。最後はギュッとゴムを絞りましょう!

ゴムを真下にずらして毛束を入れ込むとグチャグチャになりにくいですよ。

4.結び目を片手で固定した状態で、上部を摘まんでほぐしていきます。

鏡なしでもしっかりまとまる「アップヘアアレンジ」の完成です。

くるりんぱする箇所を少しずらすだけで、おしゃれなポニーテールに変身!

少しずらしてくるりんぱしている分、鏡を見ながらバランスを調整する必要がないので失敗しづらいです。ゴム1本でしっかり髪を束ねながら、おしゃれな雰囲気も手に入るヘアアレンジなので覚えておくと様々なシーンで使えますよ。

文/SERINA

元記事で読む
の記事をもっとみる