1. トップ
  2. マメじゃない派が選ぶならコレ!【ダイソー】「ペットボトル加湿器」なら複数買いしたくなるほどお手入れが激ラク♪

マメじゃない派が選ぶならコレ!【ダイソー】「ペットボトル加湿器」なら複数買いしたくなるほどお手入れが激ラク♪

  • 2021.11.10
  • 3470 views

今年も乾燥の季節がやってきました。

【ダイソー】「私も欲しいわ!」レジで後ろの人にうらやましがられた便利お洗濯グッズ

仕事をしていると顔が乾燥してきてピリピリ。

毎年かさかさ肌に悩んでいます。

去年は卓上の加湿器を買ったのですが、手入れが面倒で使わなくなり…。

「乾燥しても我慢しよう!」と覚悟していたんですが、

私みたいなマメじゃない派の人でも使い続けやすい加湿器を発見しました♪

・「ペットボトル加湿器」330円/1個(税込み)

<電圧>DC5V

<電流>0.4A

<消費電力>2W

<噴霧量>20~30mL/時間

<連続使用時間>4時間

ダイソーで見つけた卓上加湿器です!

超音波式加湿方式で、USB電源タイプ。

コロンとしたフォルムがとってもかわいい♡

長さ80cmのUSBケーブルもいっしょについています。

ペットボトルにつけてミストを出す加湿器なので、水道水を入れたペットボトルがあれば準備はOK。説明書によると300mlほどの小さいペットボトルがおすすめとのことです。

丸いヘッド部分の内側はペットボトルと同じ溝付き。蓋をしめるようにしっかりペットボトルにつけられました。

ケーブルをつけ、ACアダプターやパソコンの電源に接続します。

電源スイッチはなく、しばらくするとミストが出てきます。

仕事の邪魔をしない位のもくもく感が◎。これならオフィスでも人目を気にせず使えそうです。

仕事中に使うなら、デスクを占領しないサイズ感も大切なポイントですよね。

パソコンから電源をとりやすいよう横に置いてみても邪魔にならず、気になりませんでした。

資料をデスクいっぱいに広げることも多いのでありがたい!

こんなにコンパクトなのに連続使用時間は4時間と、意外とタフなアイテム。

電源のオンオフがパソコンと連動しているのも非常に便利でした。

今回私が購入したのはスモーキーカラー。お部屋になじむ2色展開になっています。なので、部屋ごとに色分けるのもいいかも!買う際に小窓から実際に色味を確認できますよ。

簡単すぎるお手入れ方法

ペットボトル加湿器を購入した最大の理由は、お手入れのしやすさです。

昨年はお手入れが続かずに加湿器を使わなくなった経緯がありますが、この商品なら面倒な手間はありません。

使い終わったらペットボトルから外して、やわらかい布でさっと拭くだけ。雑菌が発生しないよう、ペットボトルの中の水は毎日取り替えます。

保管するときは、棒状の中に入っている吸水芯を乾燥させるだけでOKです。

この手軽さが私にはありがたい(涙)

お手入れしながら毎日使い続けられる加湿器に出会えました♪

ペットボトル加湿器の注意点

仕事用デスクの横で使いやすいペットボトル加湿器ですが、ミストがパソコンにかかるような位置におくのはNG。

ペットボトルの中に入れるのは水道水だけ。アロマをたらしたり、ミネラルウォーターをいれたりすることはできません。

長く安心して使えるように、説明書の注意事項は必ず確認してから使いましょう。

ダイソーの「ペットボトル加湿器」を使ってから、仕事中に感じる肌のピリピリ感が減ったように思います。300円でこんなにかわいい&お手入れ簡単な加湿器なんて驚き!

本格的な乾燥シーズンに入る前に、ペットボトル加湿器でお肌に職場環境へ整えてみてはいかがでしょうか。

文=みりた

元記事で読む
の記事をもっとみる