1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言動からチェック!気になる彼の「脈あり」or「脈なし」

言動からチェック!気になる彼の「脈あり」or「脈なし」

  • 2021.11.10
  • 4168 views

男性のなかには、脈なしでも直接的に嫌だとは言えずに、ズルズル関係を続けようとする人もいます。

でもそれじゃ女性側にとっても、時間がもったいないですよね。

そこで今回は、男性の言動から、気になる彼の「脈あり」or「脈なし」を見極める方法をご紹介します。

とくに片思い中の女性は、要チェックです♡

LINEが即レスなら…

一番分かりやすいのが、LINEのレス速度。

レス速度が早ければ早いほど、脈ありでしょう。

本命女性には、不安にさせないよう一分一秒でも早く返信しようと考えるはずですから。

一方、これといった理由もなく既読スルーを連発したり、しれっと「あー返信忘れてた、ごめんごめん」と悪びれる様子もなく言ってくる場合……。

そんな場合は、脈なしの可能性大でしょう。

酔った彼から連絡が来るなら…

酔っ払っているときって、その人の本音が引き出されるもの。

みなさんも酔った翌朝、LINE履歴やSNSの投稿を見てギョッとした経験、ありませんか?

逆に言うと、酔っているときに電話やLINEがしたくなるのは、心が求めている相手。

ですから、酔っ払った彼から連絡が来る場合は、それは彼の本命サインかもしれません。

初デートでおごってくれるなら…

本気で好きな女性との初デートは、男性もそれなりに気合が入るもの。

ですから、なにかしら理由がない限り、お会計の際に多めに出してくれるorおごってくれようとするでしょう。

それは、好きな女性に「自分との時間を楽しんで欲しい」からでしょう。

一方で、初デートからきっちり割り勘にしようとする男性。

そんな男性は、まだそれほど恋心が育っていないのかも。

デートの誘いがピンポイン過ぎるなら…

たとえば「○月○日、19時から恵比寿の焼肉屋でご飯どうですか?」というようなお誘い。

これは、脈なしの可能性が高いです。

こんなピンポイントなお誘いは、彼が「自分の都合しか考えていない」のでしょう。

女性にだって予定はあるはず。

こういった誘い方をする男性のなかには、「この子俺のこと好きだし、多少無理言っても大丈夫」と相手を軽視している人もいます。

逆に「来月あたり、空いてる日があったら教えて」といった、女性側の都合も配慮したお誘いなら、脈ありでしょう。

言動の裏に隠された本音を探ろう♡

男性のなかには、好きな女性に対し素直になれない人も多いです。

その結果、女性からすると脈ありかどうか分からず、不安になってしまうのでしょう。

今回ご紹介したポイントから彼の本音を見極め、今後の関係に生かしてみてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる