1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【益子町】益子焼と雑貨で暮らしに楽しみを「SOITOGE」

【益子町】益子焼と雑貨で暮らしに楽しみを「SOITOGE」

  • 2021.11.11
  • 2774 views

みなさんこんにちは、地域特派員もけけです。

毎年このシーズンにも開催されている「益子陶器市」。感染症拡大防止のため、近年は中止が続いています。

陶器市は開催されていませんが、益子の雰囲気を味わいに町へ向かいました。

そこで、「暮らしを楽しむ」何かを探せそうなオシャレなお店を見つけました。

SOITOGE
出典:リビング栃木Web

「楽しい時間を末永く・・」をテーマに、一生ソイトゲたいと思う居心地の良い器や雑貨が揃うセレクトショップです。

出典:リビング栃木Web

店主さんは、インドネシアで暮らしていた経験があるそうで、店内で使われているほとんどの家具が、インドネシアの職人さんの手作りです。

感染症拡大予防対策
出典:リビング栃木Web

入店時には、検温と手の消毒が徹底されていました。

消毒すら「オシャレ」です。

益子焼
出典:リビング栃木Web

店主さんがセレクトした、センスのいい益子焼がズラリ並んでいます。

この、中央テーブルのスペースでは、さまざまなイベントが開催されます。

この時は「収穫祭vol.2」として人気の作家さん「松永進」さんの器が販売されていました。

出典:リビング栃木Web

こちらにも、人気のある作家さんの作品がたくさん。

器の上には、造られた作家さんの名前のプレートがありますよ。

出典:リビング栃木Web

窓際にも、シンプルでオシャレなデザインの益子焼がたくさん。

雑貨
出典:リビング栃木Web

オシャレな雑貨が所狭しと並んでいます。

この誕生日の飾り、値段もお手頃でとてもオシャレで素敵でした。

出典:リビング栃木Web

シンプルなオーナメントもありました。

これからがシーズン、クリスマス用のオーナメントも、近日入荷予定なので要チェックです。

出典:リビング栃木Web

こちらのかごバック、真ん中で折りたたんでも使える仕様。

家で散らかりがちなおもちゃなども、オシャレに収納できますね。

出典:リビング栃木Web

他にも様々なデザインのかごがあり、こんな風にブランケットを入れたりお花を飾ったりしてもオシャレです。

陶器のアクセサリー
出典:リビング栃木Web

陶器で造られたとてもかわいいピアスとブローチ。

焼き物なので、まったく同じものが無いのがいいですよね。

永遠に飾れるスワッグ
出典:リビング栃木Web

こちらの「フレッシュスワッグ」は、なんと店主さんの手作り!

ネットショップで販売すると、即売り切れになってしまう人気商品です。

出典:リビング栃木Web

あまり見たことがない、オシャレなお花が並んでいます。

スワッグに使われているこれらのお花は、海外から取り寄せているそうです。

ドライフラワーに見えますが、この状態では全部生花なんですよ。

出典:リビング栃木Web

入口のドアに飾られたこのスワッグは、ドライフラワーになった状態です。

そう、SOITOGEのスワッグは「生花からドライフラワー」になってもずっと飾っておける、コスパの良いオシャレスワッグなのです。

出典:リビング栃木Web

こちらは、「アーティシャルフラワー」のスワッグ。

アーティシャルフラワーとは、生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現して造られた造花です。

見た目が変わらないので、こちらも同じく人気があるそうです。

忙しさを忘れ心の贅沢を

仕事や家事・育児など、こなすことで精いっぱいな日々ですよね。

たまにはのんびりと、地元の町を歩いてみてはいかがでしょうか?

私のように、こんな素敵なお店に出会えるかも♪

SOITOGE 住所:栃木県芳賀郡益子町益子903-1 TEL:0285-81-3892 営業日/時間:木・金(11:00~15:00)/土(11:00~16:00) 駐車場:あり 公式HP:https://soitoge.amebaownd.com Instagram:https://www.instagram.com/soitoge/?hl=ja ※最新情報はInstagramで更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる