1. トップ
  2. グルメ
  3. 歌舞伎座で日本庭園を楽しめるカフェ【クルーのお気に入り】

歌舞伎座で日本庭園を楽しめるカフェ【クルーのお気に入り】

  • 2021.11.10
  • 1351 views

私の趣味は日本の伝統芸能の歌舞伎を鑑賞することで、いつも母に着物を着付けてもらい、一緒に出かけます。そんな私が歌舞伎鑑賞の際によく立ち寄るお気に入りスポットをご紹介いたします。

地下鉄東銀座駅直結の歌舞伎座タワー5階に、屋上庭園があることをご存じでしょうか。そこには、都心にいるとは思えないような四季折々の美しい風景が広がっています。

その庭園の一角には、海苔の老舗が営む和風カフェ「寿月堂」があります。竹に覆われて凜とした空間で、庭園を眺めながら抹茶ケーキなどの和スイーツや、和風サンドイッチなどの軽食をいただくことができます。

私のお気に入りは「抹茶とフランボワーズのミルフィーユ」。濃厚な抹茶と甘酸っぱい果実の相性が絶妙な一品です。季節ごとに替わる限定メニューも、歌舞伎鑑賞に行く日の楽しみの一つになっています。

歌舞伎座に足を運ぶ際や銀座でのショッピングの合間に、日本情緒を感じながら優雅で美味しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

山本翔子 Shoko Yamamoto
JAL
客室乗務員
出身地:茨城県
趣味:歌舞伎鑑賞、料理

寿月堂 銀座 歌舞伎座店
電話:03-6278-7626
住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー5階
休日:年末年始
URL:www.maruyamanori.com

(SKYWARD2021年10月号掲載)
※記載の情報は2021年10月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
※掲載施設の営業状況は変更されていることもあります。お訪ねの際はあらかじめご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる