1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐伯区八幡東】インド直輸入の本場スパイス使用を使用した、本格インド料理店「タブラ」

【佐伯区八幡東】インド直輸入の本場スパイス使用を使用した、本格インド料理店「タブラ」

  • 2021.11.10
  • 4325 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、石内バイパスでとにかく目をひく黄色い建物「TABLA」に行ってきました。

出典:リビング広島Web

お昼時は、いつも駐車場がいっぱいで、どうやらランチがかなり人気らしい。これは行ってみなくては! と友達と連れ立って行ってきました。

芸能人も絶賛カレーをいざ

某ローカル番組で芸人の方も絶賛していらしたこともあり、さらに、外から中が見えにくいことも相乗効果で、ドキドキわくわく!期待大。

出典:リビング広島Web

11時からの営業で、私たちが到着したのが12時半頃。なんとか1台だけ空いていた駐車場に車を止められ、外で少しだけ待ちましたが、ちょうど帰られる方もいらっしゃる時間帯だったようで、すんなり席につけました。

店内はシックで異国情緒もあり

黒っぽい内装はとてもシックで、お店のいろんなところにある装飾は異国を感じられて、海外旅行に行けない今、目でも楽しむことができました。

出典:リビング広島Web

店内入ってすぐのところに、たくさん吊るしてあったドアベルらしきものが、とても印象的でした。

出典:リビング広島Web

本場スパイスの写真も圧巻です。世の中が落ち着いたら、またゆっくりスパイスのお話しも聞けたら楽しいだろうなと思いました。

出典:リビング広島Web
噂の人気ランチ

メニューをパッと見て、人気の理由の1つがすぐわかりました。安いです。お得です。

出典:リビング広島Web

これは、ランチタイムが混むはずですね。今回はレディースランチをオーダーしました。

出典:リビング広島Web

カレーは6種類から選べます。辛さも選べます。有料ですが、お好きなナンに変更も可能です。私は日替わり(この日はミックスカレーでした)で甘口、ナンを選びました。

本場インドカレーと聞いていたので、辛いことを前提に、甘口にしましたが、「本場インドの手法を活かしつつ、日本の風土や食文化に合うよう油分を控えめにするなどの工夫をしています。インドの味付けをそのまま提供するのではなく、日本の素材に合わせたより良いインド料理を研究し続けています。」とあるように、とても美味しく食べやすかったです。でもしっかりインドカレーを食べたという満足感あり。これも人気の理由だと思いました。

量も十分で、おなかいっぱいになりました。

テイクアウトOK

インド弁当をはじめ、いろんなメニューをテイクアウトすることができます。カレーのみならず、タンドリやナン、ラッシーまでもテイクアウトできるなんてビックリです。自宅でカレーパーティーもよいですね。

私も今度はテイクアウトもしてみようと思います。夜メニューもとっても魅力的。インドビールもあったので、よりインドを体感しに、夜も行ってみたいと思います。

TABLA 広島店 住所:広島県広島市佐伯区八幡東4丁目35−8 TEL:082-942-1633 定休日:お問い合わせください 営業時間:平日ランチタイム 11:00~15:00 土日祝ランチ 11:00~15:30 ディナータイム 17:00~22:00 HP:https://tabla-curry.com/ 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる