1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美輪明宏からの心の処方箋】年齢を捨て、街へ出よう

【美輪明宏からの心の処方箋】年齢を捨て、街へ出よう

  • 2021.11.10
  • 21499 views

このコーナーは、美輪明宏さんの公式サイト「美輪明宏 麗人だより」の人気コーナー「本日の処方箋」から出張していただきました。美輪明宏さんからあなたへのメッセージをお届けします。

〜年齢を捨て、街へ出よう〜

どういうわけか、日本人は年齢を気にしすぎる傾向にあります。
高校生でも「もうババァだよ」という子がいますし、20歳になったとたん「オバサンになっちゃった」と悲嘆する人も少なくないようです。
転職するなら20代のうちとか、30歳までには結婚したいとか、40歳すぎても結婚できなければ負け組みだとか、そういう年齢にとわられた発想が、私は大嫌いです。

何歳になっても、そのときにしたいことをすればよいのです。
そうした只の数字の既成概念から自分自身を自由に解き放ちましょう。
そして、日ごろから身体のケアを大切にし、常に好奇心をもって行動しましょう。

いくつになっても、その時その時を明るく楽しんでいれば、誰からもステキな人と思われるようになります。
年齢で自分の可能性をせばめてしまっては、つまらないじゃありませんか。何をするにしても遅すぎるということはありません。
年齢にとらわれないステキな生き方をしましょう。

※公式モバイルサイト「美輪明宏 麗人だより」より

元記事で読む
の記事をもっとみる