1. トップ
  2. イム・チャンジョンが新型コロナ感染 判明前日にはイ・ジフンの結婚式で祝歌

イム・チャンジョンが新型コロナ感染 判明前日にはイ・ジフンの結婚式で祝歌

  • 2021.11.10
  • 2330 views

歌手イム・チャンジョンが新型コロナウイルスに感染した。8日前に新曲を発売しており、感染が判明する直前まで活発な活動を続けてきたことから放送界への影響が大きい見通しだ。

9日、イム・チャンジョンの所属事務所側は「イム・チャンジョンがある番組の収録を控えて、先制的にPCR検査を受けたところ、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた」と明らかにした。イム・チャンジョンはすぐに活動を中断し、隔離をスタートさせた。

感染自体は残念なニュースだが、イム・チャンジョンが去る1日のカムバック以後、これまで以上に旺盛に活動を続けてきたため、芸能界に緊張が走っている。彼はKBS2『ユ・ヒヨルのスケッチブック』、SBS『みにくいうちの子』、チャンネルS『シンと一緒にシーズン2』など多数の番組に出演し、MBC FM4U『正午の希望曲 キム・シンヨンです』、KBSクールFM『チョン・ウンジの歌謡広場』、SBSパワーFM『2時脱出CultwoShow』など、多数のラジオ番組にもゲストとしても出演した。

このためイム・チャンジョンが出演した多数の番組制作陣も検査対象者になった。

それだけでなく、イム・チャンジョンは感染が判明する前日の8日には歌手でミュージカル俳優のイ・ジフンの結婚式で祝歌を歌ったと知られて心配の声が上がっている。当時、イム・チャンジョンはIU、ソン・ジュノに続いて壇上に上がってマスクをしたまま歌ったが、新郎新婦と記念写真を撮る過程でマスクをしばらく外したり、現場で食事を一緒にした芸能人の客も相当数だとされ、結婚式に参加した人全員が新型コロナウイルスの検査を受けなければならない状況になった。

一方、所属事務所は「防疫当局の指針を遵守し、アーティストとスタッフの健康と安全に最善を尽くす予定」と伝えた。


元記事で読む
の記事をもっとみる