1. トップ
  2. グルメ
  3. 美のプロと野菜ソムリエが監修!免疫力アップがテーマの「HappyLunch」登場

美のプロと野菜ソムリエが監修!免疫力アップがテーマの「HappyLunch」登場

  • 2021.11.10
  • 720 views

ホテルイタリア軒では、体に寄り添う素材とレシピを使った月替わりの「HappyLunch」を開催中だ。

廣川奈津子さんと石濱里奈さんが監修

ミスユニバース新潟代表(1983年)の廣川奈津子さんと野菜ソムリエの資格を持つ石濱里奈さんの2人が監修し、シェフと共同開発したサラダランチが楽しめる企画で、11月は「免疫力アップ」がテーマ。

寒さが本格化する秋から冬の変わり目は、温度や湿度の変化とともに体調を崩しやすく、免疫力も下がりがち。そんな寒さ厳しくなる冬に向け、野菜をたっぷりとって健康や美容に備えたい人にぴったりのヘルシーサラダランチが、去年に続き今年も登場となった。

計6回月ごとにテーマの違うサラダランチ

旬の野菜をたっぷり取れる「HappyLunch」は、今年11月から2022年4月まで、計6回、月ごとにテーマの違うサラダランチを楽しむことができるもの。価格は1,500円(税・サ込)で、ワンプレート、ピッコロ特製パン、デザート、コーヒーもしくは紅茶付きとなっている。

11月の「HappyLunch」

11月のメニューは、たっぷり玄米とひじきのスープ、フレッシュサラダ、季節のゴロゴロ野菜、シラスのガレット、4種茸のフリッタータ、鶏ハムのマリネ、グリュエド・カカオ・ルージュ、国旗パン(ピッコロ特製パン)かぼちゃの豆乳ムース。ランチメニューでは玄米、緑黄色野菜、鶏、小魚、きのこなどを使うことで「たんぱく質」「ビタミン」「ミネラル」等の栄養素をバランスよく、美味しく摂取でき、免疫力を高める効果が期待できる。

選べる3種類のドレッシングは、りんごのドレッシング、アンチョビのクリームドレッシングに、11月は限定でグレープフルーツのドレッシングも用意している。

プラス¥500(税・サ込)で楽しめるノンアルコールの健康ドリンク、紫蘇とクランベリーのサワーや11月限定の生姜とライムのハイボールも追加可能。

数量限定なので休日や数人での会食の際は特に事前の予約がおすすめ。ホテルイタリア軒のへルシーランチで、免疫力アップを目指してみては。

ホテルイタリア軒 住所:新潟県新潟市中央区西堀通七番町1574番地 URL:https://www.italiaken.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる