1. トップ
  2. 恋愛
  3. VOGUE が競泳日本代表の移動スーツをプロデュース。その旅立ちの瞬間を、篠山紀信が激写!

VOGUE が競泳日本代表の移動スーツをプロデュース。その旅立ちの瞬間を、篠山紀信が激写!

  • 2015.7.26
  • 680 views

撮影:篠山紀信

VOGUE がプロデュースした、アルマーニのスーツで記念撮影。

VOGUE JAPANが、史上最強と言われる競泳日本代表チーム「TOBIUO JAPAN」をファッションの面からサポートすべく、世界水泳カザン2015のオフィシャルスーツをプロデュースした。

VOGUE JAPANが選んだのは、今年ブランド設立40周年を迎え、オリンピック選手団のユニフォームやサッカーイングランド代表チームのオフィシャルスーツをはじめ、これまでに多くのアスリートをサポートしてきた実績を持つアルマーニ。

撮影が行われたのは、世界水泳の開催地であるロシア・カザンへの旅立ちの日。早朝、ナショナルトレーニングセンターから成田空港に向かう彼らの前に現れた篠山紀信の姿に、思わず選手から歓声がこぼれた。

4月の採寸時のメイキング映像はこちらから。

スーツの採寸時、「これまで競泳日本代表には、移動スーツがありませんでした。今回はこのようなサポートをいただき、本当に嬉しく思っています。スーツにパワーをもらって、日本代表としての誇りを胸に頑張ります」と語った代表チームキャプテンの入江陵介。チームを牽引するエースを中心にTOBIUO JAPAN が一丸となり、来年のリオデジャネイロオリンピックに繋がる躍進を目指す。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる