1. トップ
  2. かまいたち山内「1000万円するスニーカーが欲しい」 50万円を軍資金にボートレースに挑戦<かまいちょぱ>

かまいたち山内「1000万円するスニーカーが欲しい」 50万円を軍資金にボートレースに挑戦<かまいちょぱ>

  • 2021.11.10
  • 198 views

動画配信サービス・GYAO!で配信中の「かまいちょぱ」(毎週水曜日更新)では、11月10日(水)、17日(水)、24日(水)の配信回で平成ノブシコブシ・徳井健太によるレクチャーの下、かまいたちとみちょぱがボートレースに挑戦する。

【写真を見る】ヘルメットをかぶりボートに乗るかまいたち・山内健司

今回の企画は、以前の配信で行われた、芸人が番組の配信を懸けて自身の趣味や特技を生かした企画をプレゼンする「かまいちょぱの虎」で、徳井が配信を勝ち取り実現したもの。

かまいたちとみちょぱはそれぞれ自腹で挑み、みちょぱは20万円を軍資金として用意。一方、山内健司は50万円を用意し、「今までどのギャンブルでも1000万円になったことはない。もし1000万円になったら1000万円するナイキのスニーカーが欲しい」と大金を狙う。

また、同じく50万円を用意した濱家隆一は「300万円ぐらいになったらいいな。もしそれが実現したら番組のスタッフ全員に祝儀としてプレゼントする」と宣言する。

その後、実際に舟券を購入する3人だが、初回は徳井のアドバイスを参考にするものの惨敗。徳井に恨み節を言う3人をよそに徳井は次のレースに向けて解説をし始めるが、3人がなかなか納得しきれないでいるとボートレース名物の“牛炊”を振る舞い、何とか次のレースに向けて巻き返しを図ろうとする。

そして、最終レースでは、かまいたちとみちょぱがこの日一番の高額を賭ける。すると、徳井のアドバイスが大的中し、3人は大興奮となる。

元記事で読む