1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛を感じる♡男性が夢中になる「溺愛彼女」とは?

愛を感じる♡男性が夢中になる「溺愛彼女」とは?

  • 2021.11.9
  • 1686 views

彼氏がいても悩みは尽きないもの。

「なんで好きって言ってくれないの?」「浮気してるかも?」などなど。

もし彼が夢中になってくれれば、その不安は少し減るのではないでしょうか?

そこで今回は、夢中になる「溺愛彼女」について、男性に聞いてみました♡

褒めてくれる

「彼女は服装や髪型など、日頃から僕のことをたくさん褒めてくれます。
この前オムライスを作ったら失敗してしまったのですが、それでも『味はおいしいから大丈夫!』『はじめてにしては上出来だよ!』と言ってくれました。

やさしさが伝わってくるし、彼女といると俺も傷付くことは絶対に言いたくないって思えるんですよね」(28歳男性/金融)

彼がなかなか「好き」って言ってくれない、「かわいい」って言ってくれない。

そんなときは、まず彼女から言ってみるのもアリ。

そうすると、彼女のことも喜ばせたい!と、彼も同じように言葉を返してくれるかもしれません♡

異性関係で不安にならない

「彼女は、人数が足りないからと、友達から合コンに誘われたらしいんです。
だけど彼氏がいるからってキッパリ断ってくれて。

その話を聞いたとき彼女が誇らしかったし、俺も彼女を裏切るわけにはいかないって思った」(25歳男性/映像関係)

大好きな彼女に、器の小さい男と思われるのは避けたいもの。

そのため彼女に「人数合わせでどうしても合コンに行かなきゃいけなくて……」と言われたら、本当はイヤでも渋々OKする男性もいるみたい。

だからこそ彼女が自ら合コンを断ってくれると、嬉しいしホッとするもの。

こんなふうに、異性関係で不安にならない女性なら、心穏やかにお付き合いを続けられるはず。

結果として関係が長続きし、結婚へと繋がるカップルも多いようですよ。

なんでもない日に小さなプレゼントをくれる

「俺の靴下がボロボロだったからと、彼女が3足セットのものを買ってきてくれたんです。

どっちかって言うとツンツンタイプの彼女なので、何でもない日に物をくれるなんて驚きだった。
『俺って結構愛されているんだな』と感動した瞬間でした」(29歳男性/IT)

イベント以外に貰うプレゼントって、特別感があって嬉しいですよね。

これは高価なものでなくて大丈夫。

むしろ彼が欲していたもの、たとえば汚れてしまったTシャツとか、壊れたペンなど安価な消耗品がオススメ。

すると、「普段から俺のこと見てくれているんだな」とドキッとする男性もいるみたい。

そのため、より彼女のやさしさが染みるようですよ。

愛情をあげれば返ってくるかも

彼に愛されるためには、まず自分から彼を愛するというのが大事。

お互いにそんなふうに想い合うことで、自然とお互いを大事にしていけるのです。

すると穏やかで良好な関係が築きやすくなり、同棲や結婚も期待できるでしょう♡

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる