1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでなの?彼女がほかの男性と遊んでもなにも言わない彼の本音

なんでなの?彼女がほかの男性と遊んでもなにも言わない彼の本音

  • 2021.11.9
  • 1258 views

彼氏がいるけど、男性がいる飲み会に行ったり、男友達と遊んだりしている女性もいるのではないでしょうか。

そのときの彼氏の反応はどうですか?

なにも言われないってことは冷められてるのかな……と不安な方もいるはず。

今回は、彼女がほかの男性と遊ぶのになにも言わない男性の本音を3パターンご紹介します。

1:器が小さいと思われたくない

男性のなかには、プライドが高いあまり、気になって言い出せないという人も。

本当はいやだと思っていたり、気になっていたりしても、それを表に出すのはプライドが許さないのだとか。

「最終的にちゃんと戻ってくればいいや」と考えているようです。

だからといってその優しさ、プライドの高さに甘えてばかりいると、愛想を尽かされるかもしれないので気を付けましょう。

2:シンプルに冷めた

彼女に対して気持ちが冷めている場合には、ほかの男性となにをしようが気にならないこともあるようです。

以前は気にしていたのに最近は全く……のようなら、この可能性が高いかもしれません。

とくになにを言うわけでもないけど、彼女に別れを告げられるのを待っているなんて人も。

彼の言動を思い返して、愛が感じられるかどうかを確認してみましょう。

3:自分も遊んでいる

最後は、彼もほかの女性と遊んでいるパターンです。

あなたが彼に伝えているのに、彼は内緒で……というのはなんだかいやな感じがしますよね。

「俺もほかの女性と遊んでるし、彼女にとやかく言う権利ない」と思っているのかもしれません。

彼に女の影がちらついていないか、思い返してみましょう。

嫉妬させたいだけならやめよう

なかには彼に嫉妬してほしくてほかの男性と遊んでいる人もいるのではないでしょうか。

たしかに嫉妬には恋を盛り上げるパワーがありますが、やりすぎは禁物。

彼をうんざりさせてしまっては手遅れになります。

大切にできるうちに、大切にしておきたいですね。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる