1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた…「かわいい束縛」と「アウトな束縛」の境界線とは?

男性に聞いた…「かわいい束縛」と「アウトな束縛」の境界線とは?

  • 2021.11.9

恋には、ちょっとした「嫉妬」や「束縛」はつきもの。

ただ男性から見て、どこからがアウトなのでしょうか?

そこで今回は、「かわいい束縛」と「アウトな束縛」の境界線について、男性に聞いてみました。

毎日の電話は…

「今カノは、『寝る前に、毎日電話できたら嬉しいな』って言うんです。
最初はびっくりしたけど、べつに強制ってわけじゃないだろうし、好きな子のお願いなら聞いてあげたいなって思いましたね」(27歳男性/金融関係)

「絶対に電話しないといけない」という義務になってしまうと、毎日電話をかけることが億劫になるかもしれません。

ただ「電話できたら嬉しい」というニュアンスなら、男性によってはOKなよう。

「写真送って」発言は…

「もともと僕は遊ぶほうだったので、『男同士で飲み会』と言っても彼女は信用してくれないんです。
帰りがあまりにも遅くなると『写真送ってよ!』とLINEがきますが、そのくらいならOK。
だって、やましいこともないし」(29歳男性/ゲーム制作)

男性のタイプによっては、「疑われているようで嫌」という人もいるよう。

ただ、この男性のように「遅くなったら心配だろうから」と、誠実さを示してくれる人もいるようです。

あまりに帰宅が遅い日が続いたなど、本当に心配なときに「写真送って」とお願いするのはアリかもしれませんね。

スマホを勝手に見られるのは…

「元カノは、僕がお風呂に入っている隙にスマホのロックを開けようとしてて。
さすがに後ろめたいこともないのにそれをされると、ドン引きでしたね……。
後日、『やましいことないならLINE見せて』と詰められて、なんかもう無理だなって思いましたね」(33歳男性/宝飾品販売)

スマホは、プライベートな情報がたくさん詰まっています。

ですから、やましいことがなくても、勝手に見られることに抵抗のある男性も多いよう。

また一度見てしまうと気になって、そのあとも見ずにはいられなくなりがち。

繰り返すうち、彼がその現場を見てしまったら……一瞬で幻滅されかねません。

安心してお付き合いを続けられる関係を、じっくり築いていきましょう。

直接様子を見に来る

「元カノは、会えない日の予定を逐一報告しなくちゃいけない子だったんです。
それで、ある日『接待で○○に行くから、遅くなる』ってLINEしたとき、目的地のお店に、なんと彼女がいて……。
さすがにドン引きで、そのまま一緒に帰って別れ話をしました」(29歳男性/不動産)

とくに過去に裏切られた経験がある女性は、彼の行動をすべて把握していないと不安……という人も多いです。

ただ実際に彼の様子を見に行くというのは、考えもの。

やはり行動を細かく知ろうとすればするほど、不安は増してしまいがち。

聞いて不安になるくらいなら、聞かないほうが精神的にもよい場合だってあるようですよ。

信じてみるのも一つの手

束縛って、まったくしないと「俺って愛されてないのかも」と不安に感じる男性もいるかもしれません。

ただ、やりすぎも厳禁。

今回ご紹介したポイントに留意しながら、彼のタイプに合わせて愛を育んでいきましょう♡

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる