1. トップ
  2. スキンケア
  3. 香りから記憶をめくる?女優・莉子さんがプロデュースするブランド、「utori」が全国で店頭販売をスタート

香りから記憶をめくる?女優・莉子さんがプロデュースするブランド、「utori」が全国で店頭販売をスタート

  • 2021.11.9

女優の莉子さんがプロデュースするライフスタイルブランド、「utori(ウトリ)」が全国の店頭で展開をスタート。

3種の香りを軸にしたフレグランスとハンドクリーム、ヘア・ボディ用化粧水が、PLAZAやロフトで購入できるようになりました。

“香りから記憶をめくる”ブランド/utori

isuta[イスタ]

「utori」は、女優の莉子さんがプロデュースしている、“香りから記憶をめくる”ライフスタイルブランド。

ブランド名は、日常に“ゆとりや“うっとり”する時間をつくる、というイメージから付けられたそうですよ。

使い勝手の良い、3つのラインナップ

isuta[イスタ]

ここからは、香りを楽しむ3アイテムをご紹介します。

持ち歩きにも便利なサイズの「ウトリ フレグランス <オーデコロン>」(各 22mL/税込2640円)は、いつでも大好きな香りで包み込んでくれるアイテム。

フレッシュな香り立ちと、繊細な香調変化が感じられるといいます。

isuta[イスタ]

「ウトリ ハンドクリーム <ハンドクリーム>」(各 40g/税込1320円)は、たっぷり塗ってもベタつかないのがポイントです。

手肌を潤いでやさしく包み込み、肌表面はするんと軽く仕上がるみたい。

isuta[イスタ]

肌や髪など、全身に使える「ウトリ マルチミスト <ヘア・ボディ用化粧水>」(各 80mL/税込1760円)は、特に冬は活躍してくれそう。

乾燥が気になった時や、香りでリフレッシュがしたい時にぴったりです。

“香りを纏うシーン”を表した、ページ数って?

isuta[イスタ]

各アイテムは、それぞれ3種の香りが展開されています。

香りのネーミングは、『p1』『p6』『p124』と、3つのページ数で表されているのがユニークですよね。

このページ数には、“香りを纏うシーンのイメージ”が詰め込まれているのだとか。

isuta[イスタ]

『p1』は、カーテンを開け、澄みわたる空を見上げて、また一歩を歩き出すシーンをイメージ。

香りは、『フレッシュ・フルーティ・フローラル』の香りです。

ローズやウォーターリリーを基調に、ユズを中心としたシトラスノートとフルーツノート、ウッディーやムスクが加えられているのだそう。

isuta[イスタ]

別れのない出会い、肌身離れず続くものや、続けたいと思うものを表しているのが『p6』。

こちらは、『ムスキー・ウッディー・フローラル』の香りです。

スズランやローズ主体のフローラルノートに、ムスクなどの豊かで深みのある残香と、爽やかなグレープフルーツなどのシトラス調。

そして、ほのかなブルーベリーの甘さがプラスされているんです。

isuta[イスタ]

『p124』には、待つ人や帰る場所、はじまりと明日を今日も記憶たちがつないでいる、という物語が。

『アロマティック・シトラス』の香りがするそうですよ。

マンダリンオレンジ×バジルをミックスしたフレッシュなトップノートに、爽やかなグリーンティーや、上品なアンバーが絶妙に調和しているといいます。

香りと共に、物語も楽しんで

お好みの香りで選ぶのはもちろんですが、込められたイメージでアイテムを選んでみるのも楽しそうですよね。

ぜひオンラインストアをチェックして、ブランドの世界観をチェックしてみてはいかがでしょう。

utori 公式オンラインサイト
https://utori.jp

取扱い店舗
https://utori.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる