1. トップ
  2. ファッション
  3. 今月のテーマは旅!ワクワクが詰まった「My Little Box」7月号を徹底レビュー

今月のテーマは旅!ワクワクが詰まった「My Little Box」7月号を徹底レビュー

  • 2015.7.26
  • 1218 views

プレゼントをもらってラッピングを開けるときって、どうしようにもなくワクワクしましたよね。

そんなワクワクする楽しみを味わえる“サプライズBox”があるって知っていますか?

パリジェンヌのライフスタイルを感じさせるコスメやアクセサリーが詰まったBoxが毎月届くサービス『My Little Box』は、2011年パリでスタートし、日本には2013年秋に上陸。すでにフランスとベルギーで8万人、日本でも1万人以上がサービスを利用していて、毎月サプライズが届くのを楽しみに待っているんですよ。

 

6月にフジテレビ系の情報番組『とくダネ!』でも紹介され、日本での注目度はさらに上昇中!

中身の基本セットは、収納にも使えるキュートなBox、オリジナルアクセサリー、オリジナルマガジンの『My little World』、Boxのテーマを紹介するカード、オリジナルライン『My Little Beauty』のコスメ、そしてパートナーブランドのコスメの6点。

こんなにボリューミーで価格は毎月3,200円(税・送料込み)と超おトク! 今回は、実際に5月号から定期購入している筆者が7月号の中身をご紹介しちゃいます!

2015年7月のテーマは“Road Trip”。夏休み前の旅行気分を盛り上げてくれそうなBoxです。

パリ在住の日本人イラストレーター、Kanakoさんが描くキャラクターはとってもキュート。このメッセージカードを2つに折って旅先で写真を撮れば、イラストと一緒に思い出を残すことができます。

さっそく中身を覗いてみましょう。まずはパスポート、チケット、地図などをまとめて挟めるトラベルオーガナイザー。旅行の際に必要な書類や貴重品をコンパクトに収納できます。

ポケットの他にファスナーもついているので、写真やパンフレットなどをとりあえず保管するときにも役立ちそうです。ビニール製なので雨や海でも安心!

2つめは便せんにも変身するトラベルノート。旅の思い出を記せるだけでなく、写真やメモを挟むこともできます。封をして切手を貼れば、便せんになって大切な人へ送るのもOK!

3つめはネイビー地にホワイトのドット柄がかわいい、ワイヤー入りのヘアバンド。同梱の雑誌『MY LITTLE WORLD』には、カチューシャ風や腕に巻くなどのアレンジ例が紹介されています。夏フェスのコーデに似合いそうですね。

今月はコスメも充実しています。『My Little Box』限定のコスメアイテム『My Little Beauty』は、ボディ用スクラブ洗浄料の“オーシャンボディスクラブ”と、日焼け後の火照った身体に使えるボディーローションの“アフターサンジェル”の2点でした。

夏は肌見せの機会が多いですが、『My Little Beauty』でバッチリお手入れできそうです。

ブルガリのオードトワレ・ブルガリ アクア ディヴィーナ(1.5ml)は、トップノートがソルティベルガモット、ミドルノートはウォータリー・フローラルの香り。地中海へ降り注ぐ太陽と、心地よい風を思わせる香りを包み込む、宝石のようなフレグランスです。

“香る肌”をテーマにしたスキンケアブランド、Hiroko.Kのローズマイセルフ ハイドレーティング ビオウォーターはパラの香りが上品なオーガニック化粧水でした。

コスメは計4点が入っており、今月もボリュームたっぷりで大満足の『My Little Box』。気になる人は公式サイトをチェックしてみて!(コスメアイテムは人によって内容が異なります)

 

【参考】

※ My Little Box Japan
 
(ライター:らいら

 

の記事をもっとみる