1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スキンケアアイテムがインテリアに大変身!?ダイソーの柳バスケットでおしゃれに収納する方法とは?

スキンケアアイテムがインテリアに大変身!?ダイソーの柳バスケットでおしゃれに収納する方法とは?

  • 2021.11.9
  • 1090 views

雑然としがちなスキンケアアイテムをまとめて収納しておくだけで、おしゃれなインテリアになるダイソーの柳バスケットをご紹介いたします。 家中どこに置いてもおしゃれで、持ち手付きなので持ち運びにもとっても便利です!

いつも使っているスキンケア用品が、こんな風に雑然と置かれていませんか?
これらのスキンケア用品が、バスケットに収納しておくだけでオシャレなインテリアになったら嬉しいですよね?
今回は、不揃いのスキンケア用品が収納するだけでオシャレになるダイソーのバスケットをご紹介します。

ダイソーのバスケットが200円とは思えない質の良さ!

紹介するバスケットは、スキンケアアイテムを収納するだけでオシャレに見せてくれる、ダイソーの柳バスケットです。
外側は柳で編んだバスケットですが、中にはきなり色の布が貼ってあり、高級感があります。
このバスケットがダイソーで税込み220円で購入できるんです!
サイズは28㎝×24㎝×14㎝で、深さがあるので背の高いスキンケア用品でも、安定して収納できます。
 

中に化粧水、乳液、美容液などを入れて洗面所に置くと、映える

柳のバスケットにきなりの布地で、ナチュラル感たっぷりの見た目なので、中にプラスチック容器のスキンケアアイテムを収納していても、リラックス感があります。
また、化粧水~美容液までをラインで揃えていなくて、容器にバラつきがあっても、このバスケットの中に収納すると統一感が出るので、おしゃれ度がアップしますよ!
 

取っ手がついているので、じっくりスキンケアしたい時は、ベッドルームに持ち運ぶこともできる

スキンケアをする場所は、気分やかけられる時間によって変えたいですよね?
忙しい朝は洗面所、時間がある時はリビングでテレビを見ながら、落ち着いてじっくりスキンケアをしたい時はベッドルームなど、移動出来たら嬉しいところ。
けれど、スキンケアグッズは持ち運びが意外と不便ですよね。そんな時に、バスケットに収納しておくと、一気に運ぶことができるので便利です。
さらに、元の位置に戻さなくても、この柳バスケットなら、そのまま部屋に置いておいても、インテリアとして可愛いので、おすすめです。

ボディークリームや大きめのアイテムも入る

柳バスケットのサイズが大きく、底の大きさと高さのバランスが良いため、ボディクリームのようなずっしりとした容器も収納することができます。
スキンケアアイテム一式をまとめて全て収納しておけるので、無くしたりする心配もなく安心感があります。
 

もはやインテリア!置くだけでテンションUP

柳バスケット自身がおしゃれなので、スキンケア用品を収納して置いておくだけで、どこでもオシャレなインテリアのようになってくれます。
洗面所でも、おしゃれなのはもちろんです!
 

リビングのソファの上に置きっぱなしでも、おしゃれなインテリアになってくれます!

ベッドルームでもわざわざ片付ける必要も無く、置いたままでインテリアになってくれるので、手間が減らせるのも嬉しいポイントです!
スキンケアグッズがごちゃごちゃしてしまっている人や、持ち運びをしたいなと思っている人にはおすすめなので、ぜひ試してみて下さいね!

元記事で読む