1. トップ
  2. お仕事
  3. 「只者じゃない!」デスク周りの<超便利アイテム>がダイソーで手に入るらしい

「只者じゃない!」デスク周りの<超便利アイテム>がダイソーで手に入るらしい

  • 2021.11.9
  • 2437 views

仕事や勉強でデスク周りが荒れがちな方に朗報です! デスクを整え、機能性を高めてくれる【ダイソーのアイテム】が登場しているのだとか。 そこで今回は、インスタグラムのフォロワー25.4万人の「@100yen_mania15」さん、そしてフォロワー1600人の「@kaoru0958」さんが投稿した【超便利アイテム】を紹介します。

(1)コーナーパンチ

まず「@100yen_mania15」さんが紹介しているのは、コーナーパンチ。 紙の角を丸く整えるアイテムです。 書類で指を切ってしまいがちな方は、あらかじめこちらで角を切り落としておくと安心ですね。 オフィスではもちろん、子どものお絵かき用の紙などにも使用できそう。 目立たないながらも、地味に活躍してくれるアイテムです。

(2)クリップボード付書類ケース

次も「@100yen_mania15」さんの投稿より、クリップボードを紹介します。 一見、普通のクリップボードですが、中を開くことができるようです。 投稿によると、使った後の書類を収納したり、使う前の新しい紙を入れておくのに便利とのことでした。 紙の整理が追いつかないほど忙しい仕事中に、役立ちそうなアイテムですね。

(3)スリムカレンダー

最後は「@kaoru0958」さんの投稿から、カレンダーを紹介します。 スリムなカレンダーは、PC画面下のちょっとしたスペースに収まるサイズ感に仕立てられています。 サッと日付や曜日を確認したいときに、便利そうですね。 シンプルなデザインで、オフィスにも自宅にも馴染むはず! 100円ショップに詳しいお二方がオススメする、<超便利アイテム>を紹介しました。 1つ1つは小さなアイテムですが、仕事上のちょっとした不便を解消するのに役立ってくれるでしょう。 お仕事が忙しい人ほど、参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100yen_mania15様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年11月2日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる