1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番なのに新しい!【トレンチ】カラバリ豊富で冬服と相性抜群♡

定番なのに新しい!【トレンチ】カラバリ豊富で冬服と相性抜群♡

  • 2021.11.9
  • 14366 views

肌寒さが増してきた今日この頃。この冬着たいアウターはもうチェックしましたか? 流行に左右されない定番のトレンチコートですが、選ぶカラーによって新鮮な印象に見せることができるんです。今回はカラバリ豊富なトレンチコートを使った冬コーデをチェックしていきます。

全方位ウケを狙うなら王道のブラウンがオススメ

トレンチコートと言えば、やっぱりブラウンが王道。万人ウケするカラーで、オンオフ問わず使えるのが魅力。秋冬に多くなるブラウンやベージュのコーデと相性抜群で、手持ちの服にも馴染みやすいです。きれい目のニット&スカートと合わせれば、気品漂うオフィスコーデの完成。濃いめカラーのトップスには、肌なじみの良いベージュのボトムスやシューズを合わせれば、重たく見えすぎなくて◎

華やかなベージュのコートで作る女っぽコーデ

かっちりとしたシルエットのトレンチコートは、明るいベージュのカラーをチョイスすれば女性らしい華やかな印象に。暗めカラーが多くなりがちな冬コーデは、ベージュのアイテムを1点投入するだけでパッと全体が明るく見えます。重ための黒のブーツと合わせても、好バランスな着こなしに。アウター以外はモノトーン配色で統一すれば、大人の魅力をまとった甘辛コーデの完成です。

黒のトレンチコートで気品を放つレディに

黒のトレンチコートは、どんなアイテムと合わせてもぐっと大人な印象に引き寄せてくれるアイテム。カジュアルなTシャツとパンツの組み合わせも、黒のトレンチでクラス感高まる装いに。重たく見えがちな黒のロングコートは、明るめの白やブラウンのアイテムと合わせてバランス良く着こなしましょう。リッチ感満点なトレンチコートで、いつものコーデを大人っぽく印象チェンジしてみませんか?

オンオフ問わず使えるカーキのトレンチコート

カジュアル派の人にオススメなのが、オンオフ問わず使えるカーキのトレンチコート。きれい目のアイテムはもちろん、休日のデニムコーデとも好相性に着こなせます。かっちりとしたデザインでカジュアルに寄りすぎず、上品さをキープしてくれるのが大人女子には嬉しいですよね。トップスと小物は黒で統一して、品よくまとめたきれい目カジュアルコーデ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@ira___channel様、
@__maaiko様、
@waaaaammm様、
@mika_____akim様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる