1. トップ
  2. スキンケア
  3. SNSでバズり中!乾燥が気になる季節に投入したい【話題のスキンケアコスメ】3選

SNSでバズり中!乾燥が気になる季節に投入したい【話題のスキンケアコスメ】3選

  • 2021.11.9
  • 1901 views

夕方になると肌がピリピリしてきたりと乾燥を感じ季節になりました。シワなどの肌老化の大きな原因のひとつとなるのが乾燥なので、しっかりと乾燥対策をしていきたいところです。SNSで「塗るHIFU?!」と話題になっているクリームなど、これからの季節のスキンケアに導入したい注目コスメを3点紹介します。

(1)プロバイオダーム リフティングクリーム/BIO HEAL BOH

“タンタン(弾力)クリーム”という愛称で韓国で大人気となったBIO HEAL BOHの「プロバイオダーム リフティングクリーム」は「塗るHIFU」(HIFUはリフトアップやたるみ解消の効果が期待される美容施術)と呼ばれ話題になっているクリームで、お肌を保湿して弾力を出してくれるのでこれからの季節はマストハブになりそうなアイテム。

SNSでバズり中!乾燥が気になる季節に投入したい【話題のスキンケアコスメ】3選

「オリーブヤング」(韓国の最先端コスメが揃うドラッグストア)のオリジナルブランドなのですが、日本にも上陸しているので店舗でもオンラインでも購入可能です。

(2)DIVE-IN(ダイブイン)セラム/Torriden

3秒間しっかりとハンドプレスしてセラムを浸透させることから“3秒セラム”という愛称で大人気のセラムで、5つのヒアロルン酸でしっかりと水分を閉じ込めて保湿とバリアをしてくれるという優れもの。「使った翌日のお肌がぷるぷる」と口コミ評価の高いセラムです。

韓国で1年で70万本売り上げたという実績も驚き! スーッと肌に浸透して軽い付け心地なのにしっとり保湿してくれるので、保湿はしたいけれど重めのテクスチャが苦手という人におすすめです。

(3)パンテノール シカ ブレミッシュクリーム/BIO HEAL BOH

肌の鎮静効果が期待できるシカ系で保湿を求める人に人気を読んでいるのが、BIO HEAL BOHの「パンテノール シカ ブレミッシュクリーム」。

塗った瞬間にお肌をもっちりと保湿してくれるだけでなく、肌のバリア力を高めてくれるパンテノールがマスクなどの刺激に負けない肌に導いてくれます。シカ特有のすっきりとした使用感も◎です。

乾燥に加えてマスクなどの外部刺激も多いこれからの肌には攻めの保湿ケアをしていきたいもの。ぜひSNSでバズり中の3アイテムを試してみてくださいね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む