1. トップ
  2. グルメ
  3. ”うどん通”特派員イチオシのぶっかけ!空堀「饂飩とお酒 からほり きぬ川」

”うどん通”特派員イチオシのぶっかけ!空堀「饂飩とお酒 からほり きぬ川」

  • 2021.11.9
  • 5287 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線谷町6丁目駅4番出口から徒歩4分。空堀商店街内にある行列の出来るうどん屋さん。「饂飩とお酒 からほり きぬ川」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

空堀商店街においしいうどん屋さんがあるとは聞いていたけど。るなるな、たまたまアーケードを歩いていて見つけてしまった♪。最近、ぶっかけうどんと天ぷらに凝っているるなるなです。(笑)

出典:リビング大阪Web

とり玉天ぶっかけが食べたぁ~い‼ 早速お店に入ると、清潔感のある落ち着いた雰囲気の中、みんな静かに黙々と食べています。素晴らしい。

ちゅるん、ピチピチのうどん!とり玉天ぶっかけ 850円
出典:リビング大阪Web

とり玉天ぶっかけ 850円 盛り付けが綺麗。うどんが光ってる!つやつやしてる!柔らかな食感!コシがしっかりしていて伸びやかで弾力があるんです。ちゅるんとして新鮮でピチピチしてる感じのうどんです。濃いめの出汁がかかっているのですが、ひんやりしたうどんと相性抜群です。

カリカリ衣のたまご天、トロトロ黄身がうどんに絡む♪
出典:リビング大阪Web

う~ん、香ばしいっ。天ぷらの色が黄金色でキレイですね。カリカリ衣のたまご天の中はトロトロ。たまんないです。あぁぁ、濃いめの出汁はこのたまご天とも相性抜群です‼とり天の衣はサクサク、カラッと揚がってるのが嬉しいわぁ。やばいっ、肉汁じゅわぁ~です‼天ぷら最高ですね。圧搾法の油を100%使用しているそうです。油にもこだわりがあるんですね。これは、他のメニューも期待しちゃいますね!

饂飩とお酒 からほり きぬ川 住所:大阪市中央区谷町7-6-35 電話番号:06-6761-7744 営業時間:11:20~14:00、17:30~20:30(月曜日は昼のみ) 定休日:火曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる