1. トップ
  2. メイク
  3. カラーマスカラで、気軽にイメチェン。夏のメイクにお試しあれ。

カラーマスカラで、気軽にイメチェン。夏のメイクにお試しあれ。

  • 2015.7.26
  • 1974 views

〈左〉ステラ・マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2013-14秋冬のメイク。〈右〉ディオール(DIOR)の2012-13秋冬のオートクチュールコレクションのメイク。

【さらに写真を見る】カラーマスカラで、気軽にイメチェン。夏のメイクにお試しあれ。

Photos: InDigital

みなさん、マスカラは何派ですか? ロング、ボリューム、カールなど好みのバランスはたくさんありかと思います。私はというと少しずれているかと思いますが、断然カラーマスカラ派です! いつものメイクに絶妙なニュアンスをプラスしてくれるカラーマスカラ、おススメです。 プチプライスで、お湯でするっと落ちるタイプもたくさんあるので是非試してみてください。

ランウェイで見るカラーマスカラ テクニック。

数年前にはなりますが、2013-14年秋冬のステラ・マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のショー(画像左)では上まつげ、下まつげにたっぷりとブルーのマスカラがモデル全員に塗られていました。 みなさん、このコレクション覚えていらっしゃいますでしょうか? ルック自体も秋冬のこっくりとした色合いにネイビーをスパイスに効かせていたエレガントでスリークなコレクションでした。 以前メイクさんに聞いたのですが、ブルーのマスカラは白目を澄んだ印象にしてくれるとか。またラフ・シモンズのディオールのアーティスティック・ディレクターに就任した初のショー、2012-13年秋冬のオートクチュールコレクションでもブルー、ピンク、グリーン、イエローなど色とりどりのカラーマスカラがポイントになったメイクでモデルたちのまつげが彩られていました。 こうしてみるとそこまで奇抜になりすぎず、だけれどやっぱり「普通とは少し違う」エッジが効いているのが分かると思います。次のページでは私の愛用おススメのカラーマスカラをご紹介します。

優しい雰囲気を生むブラウンのマスカラ。

こちらはすでに廃盤ですが、ファシオのブラウンのマスカラ。繊維がたっぷり入っているのでロング効果は抜群です。ブラウンのマスカラはソフトな印象にしてくれるので、強いアイカラーのときとかにも好相性でおススめです。

キュートな目元を作り出すレッドカラー。

こちらもすでに店頭展開をしていないですが、優秀なカラーマスカラで話題のRMKのものです。(RMKは今左右で違う色で構成されたWマスカラというヒットアイテムもあるので要チェックです)レッドカラーはそれだけでインパクトがあるので目尻に少しつけたり、下まつげオンリーとアクセント使いにぴったりです。または総インペクトで上下で赤いまつげにしてもキュートなので是非試してみて下さい!

コストパフォーマンス抜群。1,500円で買える優秀マスカラ。

このマスカラのデザイン、なにか見覚えありませんか? このマスカラは、サクラクレパスとのコラボマスカラ。 みなさん、小さい頃お絵描きにサクラクレパスのクーピー(色鉛筆)を使っていた方はいらっしゃいますか? このパッケージとても懐かしいですよね。全4色の展開で、ブルー、グリーン、オレンジとピンクがあります。 今は夏季限定でパープル、レッドとライトブルーの色の展開もあるとか。 こちらは1本、1,500円ととてもリーズナブル。繊維入りでロング効果もばっちりでカールもしっかりつきます。 しかもお湯でするっと落ちる処方も親切! しかもフローラルの香りがします(マスカラで香り付きって結構珍しいですよね)。以前とあるショップの店員さんが上下のまつげの色を別々にしていてとてもかわいかったので、そういった試し方もいかがでしょう?

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる