1. トップ
  2. グルメ
  3. 買い占めていい?【ファミマ】の「激うまスイーツ」4選!

買い占めていい?【ファミマ】の「激うまスイーツ」4選!

  • 2021.11.8
  • 2967 views

寒い季節は【ファミマ】の激うまスイーツを買い占めて、お家にこもっちゃいましょう♡ この秋もファミマには、何個でもリピートしたくなる絶品スイーツが盛りだくさん。今回は厳選した4つの商品をご紹介します。

冷やしても美味しい♡ 濃厚ガトーショコラ

過去に発売されて大人気だったガトーショコラが、リニューアルして再販されました! 有名シェフが監修したショコラスイーツで、コンビニとは思えない高クオリティな味わい。上質なエクアドル産チョコを使用した濃厚なガトーショコラは、口に入れた瞬間華やかな風味が広がります。甘すぎない上品な味で、大人にピッタリのスイーツ。冷やして食べると、口の中でじんわりとチョコが溶けてさらなるおいしさです。

お手軽に食べられるのが嬉しいスティックチーズケーキ

ワンハンドで食べられるのが嬉しい、スティックタイプのチーズケーキ。ムーミンのキャラクター「ニョロニョロ」をイメージして作られたケーキは、オレンジ色の模様が入っていて見た目のかわいさも◎レモンの風味が強く、甘酸っぱくいためチーズ好きにはたまらない味です。土台のクッキー生地はしっとりと優しい甘さなので、チーズと相性もばっちり!

チロルチョコがパンになった!? きなこチョコパン

チロルチョコの中でも高い人気を誇るきなこもちが、パンになって登場しました! 外のパン生地は、とってもモチモチで驚くような食感です。パン生地自体がきなこ風味なので、パンだけで食べてもおいしいのが特徴。中に入っているのは、2種のきなこクリーム。きなこらしいざらっとした食感で、きなこ好きにはたまらない濃厚な風味です 。今まで味わったことのないような食感のパンなので、一度食べたらやみつきになりそう♡

とろける生食感が癖になる♡ 生チーズケーキ

とろける生チーズケーキという名前のとおり、とろけるような食感が癖になりそうなスイーツ。エアリー感のあるホイップの上には、とろっとしたチーズソースがトッピングされています。ホイップの下には濃厚なチーズクリームがたっぷり詰まっています。酸味もありつつ優しい甘さを感じる、万人ウケしそうな味わい。シャキシャキとした食感のラムレーズン入りで、一緒に食べると洋酒の香りがアクセントになってさらなるおいしさが口に広がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる