1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートでもフェミニン感を出したい…!カリスマ美容師が教えるショートヘアアレンジ

ショートでもフェミニン感を出したい…!カリスマ美容師が教えるショートヘアアレンジ

  • 2021.11.8
  • 12118 views

クセ毛、多毛、ぺたんこ……たとえどんな髪質の女性でも、必ず極上のフェミニンレディにレベルアップさせてくれるのがこの道場! 神の手を持つ美容師の朝日さんが、キレイになれるテクを初心者にもわかりやすく指南します。

ショートだとフェミニン感が出ない

・すっきりとした印象の大人っぽショート

出典: 美人百花.com

ショートの人が「今日はいつもと少し変化をつけたい」という場合は、ストレートアイロンを使って少しだけ毛先を曲げてみるのがおすすめ。いつもよりもふんわりとしたフォル ムが生まれ、ぐっと女らしい印象に。

エアリー感がでる丸みフォルムに

(1)内巻きにして後ろに流す

出典: 美人百花.com

顔まわりの毛は毛の中間を持って毛先を挟み、スッと手首をひねって内巻きにし、後ろに流して。

(2)トップの毛も表面だけ内巻きに

出典: 美人百花.com

トップも同様に毛の中間を持って毛先を挟み内巻きに。襟足などの内側の毛は巻かなくて OK。

丸みが引き立ち柔らかな雰囲気に

出典: 美人百花.com

毛先を軽く内巻きにしただけで毛先に動きが生まれ、ほんのりと色気を感じる女性らしいショートに。

SIDE

出典: 美人百花.com

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

SUNVALLY ヘアメイクアップアーティストの朝日光輝さん

表参道にあるサロン「SUNVALLEY」。都内屈指の高いカット技術や最先端のトリートメントで誰でもワンランク上のキレイが叶うと大評判。

掲載:2021年美人百花11月号「世界一入門したいフェミニン道場!!」

撮影/小川建(will creative) ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) 取材・文/徳永幸子 読者モデル/小泉しずか

元記事で読む
の記事をもっとみる