1. トップ
  2. これは友情のハグ…?明葉“清野菜名”の不毛な恋《婚姻届に判を捺しただけですが 第4話あらすじ》

これは友情のハグ…?明葉“清野菜名”の不毛な恋《婚姻届に判を捺しただけですが 第4話あらすじ》

  • 2021.11.9
  • 1448 views

女優の清野菜名、倉科カナ、俳優の坂口健太郎、高杉真宙らが出演する火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS)の第4話が、2021年11月9日(火)夜22:00~放送される。

婚姻届に判を捺しただけですが
©girlswalker All Rights Reserved.

第4話場面写真(C)TBS

清野菜名演じる、大加戸明葉27歳は、彼氏はいないけど、一緒に飲んでくれる友達はいる。そして、仕事はやりがいがあって、めちゃくちゃ楽しい!と独身を謳歌中。そんな矢先、飲み会で出会ったばかりの男性から電撃プロポーズをされ、偽装結婚をすることに。幸せな結婚、仲良し夫婦、即席の偽装夫婦が見つける本当の夫婦の形とは?そんな彼らが織りなす、不意キュンラブコメディーに乞うご期待。

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』第4話あらすじ
婚姻届に判を捺しただけですが
©girlswalker All Rights Reserved.

第4話場面写真(C)TBS

友情のハグをしたことで、初めての女友達ができたと喜ぶ百瀬(坂口健太郎)。食事は各自、お互いの食器は使わないという百瀬自身が決めたルールをまるっきり無視して、明葉(清野菜名)に懐きまくり。「友達」という言葉を嬉しそうに繰り返す百瀬の態度に、明葉は戸惑うばかり。

婚姻届に判を捺しただけですが
©girlswalker All Rights Reserved.

第4話場面写真(C)TBS

そんな中、温泉旅館の招待券を貰った百瀬は明葉を日帰り温泉旅行に誘う。百瀬への不毛な恋に悩みながらも、“友達だから”と結局は一緒に行くことにした明葉。覚悟を決めた出発当日、そこには美晴(倉科カナ)と旭(前野朋哉)の姿もあり…!

第4話もお楽しみに!!

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』概要

第4話 放送 11月9日(火)22時00分〜(TBS系)

《出演》清野菜名 坂口健太郎 倉科カナ 高杉真宙 前野朋哉 中川翔子 笠原秀幸 小林涼子 森永悠希 長見玲亜 深川麻衣 岡田圭右 木野花 田辺誠一
《脚本》田辺 茂範
《主題歌》あいみょん「ハート」
《制作著作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/

【ストーリー】
明葉は「森田デザイン」で働く中堅デザイナー。夢だったデザイナーの職について仕事が楽しく、同僚との関係も良好。いつか独立して広告で賞を取ることを目標に、やりがいを感じる日々を過ごしている。現在彼氏はいないが、学生時代からの友人など一緒に飲んでくれる友達はおり、「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身を謳歌していた。そんなある日、明葉は飲み会で出会ったばかりの男性から突然プロポーズされる。初対面の明葉にプロポーズしたのは、広告代理店「秀伝堂」の社員・百瀬柊。堅物で変人だが、外見は良く仕事に対しても真面目で、上司や部下、そしてクライアントからの信頼も厚い男だ。しかし、百瀬は訳あって偽装結婚する相手を探していた。突拍子もない電撃プロポーズに、はじめは「ありえない! バカにしてるんですか!?」と突っぱねた明葉だったが、ひょんなことから百瀬の偽装妻になる。共同生活が始まり、衝突する2人。そして次第に分かっていく、百瀬が偽装結婚をする本当の理由とは。一つ屋根の下で暮らすうちに、2人に変化が生まれていくのか!?

元記事で読む
の記事をもっとみる