1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの人生の優先順位がわかる!「4人のうち雇いたいのは誰?」

【心理テスト】あなたの人生の優先順位がわかる!「4人のうち雇いたいのは誰?」

  • 2021.11.8
  • 12222 views

他人に対する直感は、ときどき怖いほど自分の価値観を反映することがあります。会社の面接官になって、あなたの深層心理を覗いてみましょう。

【質問】雇いたいのは誰?

あなたは某企業の面接官です。

上の4人のシルエットの中で、最も「優秀」で「雇いたい」と思うのは誰ですか?

人生の優先順位がわかる心理テスト
Credit: shinri編集部

…決めましたか?

ここでわかるのは、あなたの「人生の優先順位」です。

それでは結果を見ていきましょう。

Aの男性

あなたが人生で重視しているのは「安心感」です。

好き嫌いがはっきりしているので、我慢したりストレスを溜めることは少ないでしょう。

しかし一方で、「意識高い」行動は避けがち。まったりと思うままに、人生を謳歌したいと感じています。一見怠け者に見えますが、怠けるためなら全力を尽くせる人物。本心とはうらはらに、周りからは「努力家」だと思われているようです。

自分の本当に欲しいものをよく理解しているタイプです。

Bの男性

あなたが人生で重視しているのは「知識」と「考察」。

向学心が旺盛で、常に新しい知識を学ぼうとする意欲の高い人です。

賑やかな街よりも、自分だけの静かな空間を楽しむのが好き。自身の意見や考えを表明することは滅多にありません。周囲がもし「間違っている」選択をしてもスルーしてしまうこともしばしば。

ただし立ち回りが上手いため、恨まれることは少ないでしょう。

Cの男性

あなたが重視するのは「周囲の評判」です。

容姿もよく、オシャレな人が多いでしょう。人脈の広さは随一で、どこにいっても知り合いがいるタイプです。

ただし周りを気にするあまり噂話や悪口についつい耳を傾けてしまいがち。暗い誘惑に負けないように気をつけましょう。

Dの男性

あなたが重視するのは個性や独自のアイディア。

あなたは今まで、その独特な感性や価値観で出世したり、交友関係を深めたりしてきました。自分でも「周りと違う」ということを誇らしく思っています。

そのかわり友達が少なくなりがちな面も。しかし一人でも心を開ける仲の良い友達がいれば、幸福な人生を歩む上でまったく問題になりません。狭く深い交友関係が、人生発展のカギとなるでしょう。

written by shinri staff

元記事で読む
の記事をもっとみる