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ステラ マッカートニーがユニセックスなカプセルコレクションを発表。ポップストアも同時開催。

  • 2021.11.8
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エド カーティスのグラフィック入り「ステラ#スタンスミス」 ¥51,700
エド カーティスのグラフィック入り「ステラ#スタンスミス」 ¥51,700

ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、互いに共有する価値観や美学を追求する環境を意識した、ユニセックスなクラシックアイテムのカプセルコレクション 「ステラ シェアード 3」を発表した。

コレクションには、世界各国で活躍する未来を担う才能豊かな3人のクリエイター、エド カーティス、ミファンウィー/メイジー ブルーム、トム トッセインが参加。ステラ自らプラットフォームを提供し、彼らのプリント作品をフィーチャー。「マッカートニー A to Z マニフェスト」の“Y is for Youth”から着想を得て、ブランドのアイコニックなクラシックアイテムをプリントでリミックスしたコレクションをローンチした。

注目は、カーティスのアートワークをあしらったステラ#スタンスミス(Stella #StanSmith)。アディダス(ADIDAS)のクラシックスニーカー史上初のヴィーガンバージョンで、グリーンとパープルの2色がラインナップ。

また、日本では次世代を代表するクリエイターを起用したキャンペーンを公開。ビジュアルには過去にも登場している俳優・モデルの窪塚愛流やDYGLのNobuki AkiyamaとTAWINGSのコニー プランクトンによるバンド“Deadbeat Painters”、そして新たに俳優の河合優実が加わりコレクションの世界観を力強く表現している。撮影は以前にもステラのキャンペーンビジュアルと映像制作を手掛けた写真家で映像作家の中野道が担当し、フィルムはNobuki Akiyamaがオリジナルトラックを手がけた。

本コレクションもオーガニックコットンのジャージーやデニム、再生ナイロン、再生カシミヤ、環境再生型農業環境へのコミットメントに基づく農地から採取されたトレーサブル ウールなど、サステナブルな素材で構成している。

アイテムは全国のステラ マッカートニー ストアにて11月3日(水)より展開され、伊勢丹新宿店と京都大丸にてコレクションのローンチを祝したポップアップストアも開催。エクスクルーシブなストアとなっているからぜひ足を運んでみては。

ミファンウィー/メイジーによる ブルームニット ¥154,000 パンツ ¥128,700
ミファンウィー/メイジーによる ブルームニット ¥154,000 パンツ ¥128,700
トム トッセイン ステラロゴ フーディー ¥90,200
トム トッセイン ステラロゴ フーディー ¥90,200

ステラ シェアード 3 ポップアップ エクスペリエンス

伊勢丹新宿本館1階 プロモーションスペース

10月27日(水)~11月9日(火)

京都大丸 1階案内所前特設売場

11月3日(水)~11月16日(火)

問い合わせ先/ステラ マッカートニー カスタマーサービス 03-4579-6139

stellamccartney.com

Text: Mika Mukaiyama

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