1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑に夫のDVを訴えると…「これだから母子家庭はイヤなのよね」最低すぎる発言にブチギレ…<姑事件簿>

姑に夫のDVを訴えると…「これだから母子家庭はイヤなのよね」最低すぎる発言にブチギレ…<姑事件簿>

  • 2021.11.8
  • 10453 views

結婚している皆さん、姑さんとはうまくいってますか? 今回は、呆れてモノも言えなくなるような<姑事件簿>をご紹介します。

私のお箸だけ…

結婚して20年、主人の実家に帰省するのはお盆とお正月だけですが、ずっと気になっていたことがありました。 私のお箸だけ安価なお客さん用のお箸なのです。 主人や娘達のお箸は新しくしてくれるのに、私だけ20年近く変わらずで、前回の帰省中とうとう私のお箸が折れてしまいました。 割り箸を使おうとしたらどこからか新しいお箸を出してきてくれました、あるんか〜いって感じです。 やっぱり私だけ故意に変えてくれなかったんだなと実感しました。 (49歳/専業主婦)

私だけじゃなく私の母親にまで…

これは前夫の母との話になります。 結婚してから夫のDVを受けるようになった私は、誰にも相談できず1人で悩んでいました。 私は母子家庭の中育ったので、結婚してからは母に余計な心配はかけたくなく、まだ子供も授かってませんでしたので、自分だけ耐えればいいと思って暮らしていました。 元々姑との関係は良かったので、DVについて相談しようかとも考えましたが、確実に夫の味方をするだろうと思ったので誰にも言わないと決めていました。 しかし、夫からの暴力によってついに警察を呼ぶ騒動になりました。 そこで両家の親にこれまでの経緯を全て話しました。 私はこの日まで何も言えず大人しく過ごしていましたが、 「これだから母子家庭は嫌なのよね」。 この時の姑の発言に、ついにぶちギレました。 私だけならまだしも、私の母を蔑んだ事が許せず「ふざけんなよクソババァ!」と叫んだ事は今も忘れられません。

いかがでしたか?

こんな姑さんだったら離婚まっしぐらですね。 奥さんが不憫でなりません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる