1. トップ
  2. ヘア
  3. 悩んだら、コレ!【くびれボブ】の効果でモテまくり♡

悩んだら、コレ!【くびれボブ】の効果でモテまくり♡

  • 2021.11.8
  • 6674 views

「モテヘアを目指したいけれど、自分に似合うスタイルがわからない……」「お手入れが大変そうな髪型は避けたい……」そんなワガママを叶えてくれるのが“くびれボブ”です。今回は、そんなくびれボブのお手本スタイルを4つ厳選してご紹介します! 秋冬にイメチェンを考えている方、ボブスタイルのままでも印象を変えたい方、ぜひ参考にしてみてください。

くびれボブって?

くびれボブは、その名の通りボブスタイルの中に“くびれ”をプラスした髪型のことです。顎下〜肩上ラインのボブはシルエットを間違えると野暮ったくなりがちですが、くびれをプラスすることによりバランスが取りやすくなります。トップの毛をふんわりとさせつつ、首まわりにレイヤーを入れることでキュッとさせるのがポイントです。

小顔効果抜群♪

顎ラインにくびれをプラスした、柔らかウェーブのボブスタイルです。首まわりがスッキリとした印象になり、ウェーブヘアでも小顔に見せてくれます。あえてかっちりさせ過ぎず、ラフにスタイリングするのがコツです。

伸ばしかけだってスッキリ

バックスタイルにくびれをプラスしたボブは、これから髪を伸ばそうとしている方にもおすすめ。広がりがちな後頭部の髪の毛をスッキリさせてくれるので、伸ばしかけヘアも垢抜けた印象になります。表面の毛を内巻きにし、襟足を外ハネにセットすると上手に再現できます。

ふわふわシルエットで女性らしく

大きめのカールで、丸みのあるシルエットに仕上げたくびれボブです。直線的なボブでは子供っぽい印象になってしまいますが、くびれボブの動きなら短めヘアでも大人っぽい印象に仕上がります。揺れる毛先が女性らしく柔らかい印象を与えてくれます。パフスリーブのブラウスやスカートなど、フェミニンなファッションがお好きな方におすすめです。

くびれボブは誰でも似合いやすく、セットも楽ちんな優秀スタイルです。冬に向けてヘアチェンジを考えている方は、ぜひくびれボブに挑戦してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる