1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「妊婦は役員免除…」妊娠すると”イヤな顔”をされる幼稚園ママ友の闇…<ママ友事件簿>

「妊婦は役員免除…」妊娠すると”イヤな顔”をされる幼稚園ママ友の闇…<ママ友事件簿>

  • 2021.11.8
  • 6178 views

お子さんが幼稚園、保育園に通っている方はママ友付き合いが欠かせませんよね。 今回は、ママ友付き合いがイヤになってしまう!?<ママ友事件簿>を3つご紹介します。

マウント取りたがりママ友

夫の職業が同じママ友が仲間内で多いのですが、開業医を夫にもつママ友が周りに「おたくはいつ開業するの?」とマウントを取ってきます。 お金の話を持ち出したり、開業したことでも自慢話をふってきて、私を含めて周りもとてもうんざりしています。

人の夫婦生活に口を出すママ友

マウントをとってくるママ友は多くいますが、私は子供が1人でそのママ友は子供が2人います。 次の子供はいつ考えてるの?とか、人の夫婦生活にまで突っ込んだことを聞いてきたり助言してくるママ友にはうんざりです。

嫌そうな顔をする冷たいママ友

第2子を授かり安定期に入ったので、上の子の幼稚園のママ友に「実は…」と妊娠中であることを話したら、あからさまに嫌そうな顔をされました。 妊婦さんは役員を免除されるので、役員をしていた私は途中で辞めることになり、補欠の人が役員になるのでそれが嫌だったようです。 同じママとして妊娠を報告したのに、そんな嫌な顔しなくても…と悲しくなりました。 (44歳/主婦) いかがでしたか? ママ友付き合いも大切ですが、しっかりと付き合える人とお友達になりたいですよね…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる