1. トップ
  2. スキンケア
  3. 海外メイクアップアーティストも愛用の化粧下地!『フェアリーカバー』ですべすべの肌に

海外メイクアップアーティストも愛用の化粧下地!『フェアリーカバー』ですべすべの肌に

  • 2021.11.8
  • 779 views

使いやすさや明るくすべすべの肌を演出できること、優れたキープ力が評判で、ヨーロッパをはじめ、香港などの海外メイクアップアーティストも使用している、日本製の化粧下地『フェアリーカバー』。しわやシミ、毛穴、テカリなど、さまざまな肌悩みをふわりと自然にカバーしてくれる秘密に迫りながら、どんな仕上がりになるのか実際におためししてみた!

ビタミンC誘導体や蛇毒成分シンエイク配合! 新感覚のベースクリーム『フェアリーカバー』

化粧ノリが悪い、シミや小じわ、毛穴を隠そうとすると厚塗りになってしまう、肌がくすんで暗く見える、今までのファンデーションがしっくりこなくなってきた…。そんな方におすすめなのが、『フェアリーカバー』(30g・価格 税込8,937円・発売中)。ヨーロッパをはじめ、香港などの海外メイクアップアーティストも使用している日本製のベースクリームで、その使いやすさや仕上がりの美しさが評判になっているアイテムだ。

シリコンベースで毛穴やしわ、シミをカバーして、すべすべの肌を演出。肌のトーンを明るくしてくれるのも特長となっている。また化粧ノリをよくしてくれるというのが嬉しいポイント!

「ビタミンC誘導体」を配合しているほか、「マトリキシル」や、話題の蛇毒成分「シンエイク」を配合。「蛇毒成分」と聞くとコワい感じがするものの、シンエイクは人工的に蛇毒に似せて作られたペプチドのことなので安心して肌につけられる。

気になる肌悩みを隠してメイクをキープ! ひと塗りで明るいなめらかな透明感のある肌を演出

年齢を重ねるにつれてだんだんファンデーションのノリが悪くなってきた、毛穴が目立つようになってきたと感じる記者だが、果たして本当にすべすべの肌に仕上がるのか、さっそく『フェアリーカバー』をおためし!

ホワイト×ゴールドカラーのパッケージは上品で高級感のあるデザイン。化粧下地なのにジャータイプのパッケージというのも珍しい。

テクスチャーはジェルを固めたような独特の質感で無色透明だ。ほんのりとローズの香りがするのも心地よく、気分がいい。

まずは、化粧ノリが悪い、テカリやくすみが気になる、毛穴が目立つといった肌全体の悩みをカバーするために、顔全体に使用してみる。

スキンケア後、あずき1粒大を目安に手に取ったら、額・両頬・顎・鼻の5点に分けてつけ、それぞれのポイントごとに外へ向けて塗り広げていく。

はじめに額の真ん中から円を描きながら左右に広げるように塗ってなじませていく。髪の生え際まで丁寧になじませるのがコツだ。テクスチャーはするすると伸びて肌にピタッと密着。使用感はサラッとしていて、軽いつけ心地だ。

次に頬と鼻。鼻筋を上から下へなぞるように塗り、続いて小鼻、頬、目尻の順に塗っていく。毛穴が気になるときは、毛穴の向きと逆方向、下から上に小さな円を描くように塗ると毛穴がしっかり埋まる。

最後は顎と口の周り。顎の先からほうれい線へと塗り広げていく。口元はごく薄く、うっすらつける程度でOK! 仕上げに顔全体に両手を押し付けるようにしてなじませれば、下地が完成だ。

少量しか使っていないのに、肌の凹凸がなめらかに整い、小じわや毛穴がきれいにカバーされて、すべすべの肌に仕上がった。肌に塗った瞬間からサラッとなじんでしまうため、べたつきやヨレもなく、まるで素肌がきれいになったかのような仕上がりになるのが嬉しい。

テクスチャーは無色透明なのに、肌がワントーン明るくなったような透明感が演出できるのも高ポイントだ。

なおフェアリーカバーを塗った後にパウダーファンデーションを使ってみたところ、ファンデが肌にしっかり密着し、厚塗り感のないナチュラルな仕上がりに。色の濃いシミやクマはコンシーラーを使う必要があるものの、毛穴はきれいにカバーされたまま。時間が経ってもテカリやヨレ、崩れが気にならず、サラサラの肌&きれいな仕上がりをキープできた。

顔全体に使えるだけでなく、目尻の小じわや小鼻の毛穴、ほうれい線といった悩みに、部分使いできるのも便利! 部分的に使う場合の使用量は、お米1粒大が目安。そして厚塗りにならないよう、できるだけ薄く塗るのがきれいに仕上げるポイントだ。

目元の小じわをカバーするには、目尻のしわに対して垂直になるよう上から下に向かって薄く塗る。目の下は目尻から鼻の方向へ向かって薄く塗るのがコツだ。最後に手でしっかり押し付けるようにパッティングすること。

小鼻の毛穴や黒ずみの場合は、小鼻の脇、鼻先でそれぞれに円を描くように指先を動かして薄く塗る。

ほうれい線の場合は、タテに入ったしわに対して垂直に、できるだけ薄くトントンとパッティングしながら、外に向かって凹凸を埋めるよう塗るのがコツだ。

ファンデの前に仕込んで自信が持てる肌に!

しわやシミ、毛穴、くすみなど肌悩みが気になって自信が持てないという方にぴったりな、新感覚のベースクリーム『フェアリーカバー』。気になる部分を自然にカバーし、化粧ノリアップとメイクキープ、トーンアップまで叶えてくれるため、自分の肌に自信が持てるようになるはず。化粧ノリが悪くなったと感じる方、毛穴やシワ、シミ、くすみが気になる方、テカリやメイク崩れが気になる方にぜひおすすめしたい。

『フェアリーカバー』は公式サイトから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる