1. トップ
  2. ヘア
  3. アラサー大注目!【ミディアムヘア】でどんな自分にもなれちゃう!

アラサー大注目!【ミディアムヘア】でどんな自分にもなれちゃう!

  • 2021.11.8
  • 6237 views

髪を巻いたり一つ結びしたり、生活スタイルに合わせて髪型をアレンジしたいですよね。仕事上の制約がある人なら尚更です。そんな忙しいアラサー世代にオススメのヘアスタイルは、断然ミディアムヘア。アレンジ幅が広く髪のケアが簡単なのもポイントです。今回はアレンジが簡単なのにお洒落見えするミディアムヘアをピックアップしてご紹介します。

トレンド感のあるネオウルフで今年顔にチェンジ

ネオウルフは丸みのあるシルエットと首元のくびれが特徴的なヘアスタイル。本来のウルフヘアに比べ、かなりマイルドな雰囲気のウルフヘアです。自然に外ハネするように計算されたヘアラインでアレンジが楽ちんなのも魅力ですよ。

黄金のひし形シルエットで小顔見え

小顔見えのポイントはひし形シルエット。こちらのミディアムヘアは、襟足を長めに残したウルフヘア。サイドからつながるレイヤーラインは内巻きにアレンジして髪に動きをつけて。同じネオウルフでもレイヤーや襟足の長さでイメージが違って見えますね。

外ハネミディでナチュラル美人に

こちらは乾かすだけでヘアスタイルがきまるボブベースのミディアムヘア。スタイリングでは毛先を外ハネにワンカール。アレンジは時間もかからず簡単にできるのも人気の秘密です。毛先にカールをつけると華やかな雰囲気を演出できますよ。

くびれミディはアラサー世代におすすめのヘアスタイル

ヘアスタイルで小顔見えを狙うなら、くびれミディにチャレンジしてみて。くびれミディは狙った位置にレイヤーを入れ毛先は内巻き、上のレイヤーラインは内巻きにアレンジしたスタイル。やり過ぎ感のないナチュラルなミディアムヘアは男女ともに好感度が高いヘアスタイルですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる