1. トップ
  2. ヘア
  3. 自慢させて?【グラボブ】で私史上一番かわいくなっちゃった!

自慢させて?【グラボブ】で私史上一番かわいくなっちゃった!

  • 2021.11.8
  • 5873 views

【グラボブ】とは、頭頂部は長めに、襟足は短めにカットしたヘアスタイル。グラデーションのように段階的なカットが特徴です。乾かすだけでまとまるから、スタイリングの時間を短縮できますよ。トップに重みがあるため広がりにくく、くせ毛にお悩みの方にもおすすめです。今回は、魅力満載のグラボブヘアをご紹介します。

シンプルなフォルムの中でツヤが際立つ

サイドを長めに、後頭部に丸みを持たせたグラボブ。重さがあるため毛先が浮きにくく、まとまりやすいのが嬉しいポイント。トップにレイヤーが入っていないので、ツヤ感が増してくれますよ。シンプルなフォルムの中でツヤが際立ち、大人の女性らしい気配りが行き届いた印象を与えます。

まとまりやすいコンパクト感が魅力

短めの襟足で、すっきりとした印象を与えるグラボブ。頭全体をコンパクトに見せられるのが魅力です。サイドが長めなので広がりにくく、まとまりのある上品な雰囲気に。柔らかさのあるカラーをセレクトすると、女性らしい品のよさのあるヘアスタイルに仕上がりますよ。

大人の色気漂う前下がりシルエット

こちらのグラボブは、前髪とサイドを長めにすることで色っぽさを漂わせています。前下がりのシルエットなので、大人っぽく見せられるのも特徴。髪をかきあげたときに見えるフェイスラインや華奢な首元で、色気のある大人の女性らしさを演出してみて。

耳掛けして印象チェンジ

グラボブは、耳掛けしてもきれいなシルエットを保てるのが魅力。重さがあるグラボブですが、耳に掛けると軽やかな印象にチェンジできます。ピアスやイヤリングが映えるので、お気に入りのアクセサリーをつけて楽しめそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる