1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 料理や洗いものの時短におすすめ! 電子レンジで作れるパスタケースがすごい #Omezaトーク

料理や洗いものの時短におすすめ! 電子レンジで作れるパスタケースがすごい #Omezaトーク

  • 2021.11.8
  • 1297 views
電子レンジでお手軽パスタ①

時間がないときや忙しいときにパパっと手軽に作れる料理、パスタ。もちろんごはんを炊くよりもパスタのほうが早くでき上がりますし、麺をゆでるだけなのでとても簡単なのですが、もっと手軽に作りたい!と思ったときに、ぜひ使ってみてほしいのが、こちらの「電子レンジでお手軽パスタ」(ダイソー)。

電子レンジでお手軽パスタ②

何とこちらの容器ひとつでパスタが完成するという便利アイテムで、その名の通り電子レンジを使った調理器具になります。

使い方はとても簡単。まず、容器にパスタを入れ、側面にある水位線まで水を入れます。この段階で塩も一緒に水に入れます。そして、フタをしないで電子レンジに入れて加熱します。これでパスタは完成!

何より便利なのは、こちらの容器本体についている湯切り口。

パスタケースの湯切り口

電子レンジでパスタを加熱し終わったあとにフタを閉めて、こちらの湯切り口からそのままお湯を捨てることができるのです。

パスタケースのフタ

もうひとつのポイントは、オレンジ色のフタの表面にパスタの量を量れる丸い穴がついていること。こちらの穴にパスタを合わせれば、100gと150gのパスタを量れます。
私はふだん、このアイテムを使うときにはもちろん、ふつうの鍋でパスタをゆでるときにもこのフタを使ってパスタの量を量ることが多いです。

鍋やザルなどの洗いものが出ないので料理や家事の時短にもなりますし、仕事から疲れて帰ってきて「作るのが面倒くさい…」というときでも、これなら水とパスタを入れて電子レンジで温めるだけなのでラクですよね。気になった人は、ぜひお試しあれ(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる