1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「涙は女の武器?」涙の効果的な使い方とNGケース

「涙は女の武器?」涙の効果的な使い方とNGケース

  • 2021.11.7

涙は、女の武器と言われることも多いですよね。確かにここぞという時に使えば、男性の気を惹くこともできるでしょう。ただし、使い方には注意が必要です!効果的な使い方と、NGになってしまうケースを紹介していきます。

ポジティブな涙は武器になりやすい!

涙は悲しい時だけではなく、嬉しい時にも出るものですよね。彼氏にプレゼントを貰った時、彼氏からプロポーズされた時など、何か嬉しいことがあった時についつい泣いてしまう女性は、可愛く見えるものです。

彼女のために一生懸命選んだプレゼントを涙を流して喜んでもらえたら、男性も嬉しくなりますよね。こういったポジティブな涙というのは、十分女性の武器になります。

映画やドラマを観ていて、感動して涙を流してしまうのもポジティブな涙です。「感情豊かな女性だな」「心優しい良い子だな」という、印象を持ってもらえるでしょう。

涙をこらえる姿を、愛おしく思う男性は多い

悔しいことがあった時、仕事で失敗してしまい上司に怒られてしまった時、泣きたくなることもありますよね。そういう時に涙をグッと堪えている姿に、キュンとしてしまう男性は多いでしょう。

ポイントは我慢しているのに、こらえきれず涙が流れてしまうということです。最初から我慢せず、好き放題泣いてしまうのはよくありません。「この人はしっかり感情をコントロールしている」と、思わせることが大切です。ただ泣くだけでは「我慢ができない女性」「すぐに泣く面倒くさい女性」と思われてしまうこともあるので、注意してくださいね。

所構わず泣かない

涙を武器にする時は、場所も選ばなければなりません。周りに人がたくさんいる飲食店などで急に泣き出されたら、誰だって嫌ですよね。他の人の迷惑にもなりますし、彼氏も恥ずかしい思いをしてしまいます。

ポイントは、彼氏と二人っきりの時に涙を見せることです。周りに誰もいなければ、彼氏もきっと優しく慰めてくれるでしょう。

意味のない涙は困らせるだけ

涙は女性の武器になりますが、とにかく泣けば良いというわけではありません。

泣くということは、何か意味があるはずです。意味もないのに泣いていると演技だと思われますし、男性もどう対処すればよいか分からなくなってしまいます。

都合が悪くなるとすぐに泣く面倒くさい女性と思われる可能性もあるので、涙はここぞという時に見せるようにしましょう。

女の涙は、使い方がポイント

涙を流す女性を可愛い、愛おしいと思う男性もいますが、ただ泣けば良いというものではありません。意味もなく泣いてしまう、場所を考えず感情を爆発させる、そんな女性は面倒くさいと思われてしまうかもしれません。

上手く使えば涙は女性の武器になるので、タイミングや場所を間違えないように使いこなしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる