1. トップ
  2. アラサー美女読者モデル、夏目頌子さんが人気の「5つの秘密」

アラサー美女読者モデル、夏目頌子さんが人気の「5つの秘密」

  • 2021.11.7
  • 1523 views

今月は、OLをしながらデザイナーとして新しい働き方も実践している夏目頌子さん。アラサーになり生活やオシャレも変化したという彼女が今夢中になっていることを教えてもらいました。

夏目頌子さんってこんな人!

アラサーになった自分の好奇心やお悩み解決から得た知識を発信したい
編集部からも頼られるほどのオーガニックコスメ番長である夏目さん。興味を持ったことは深く追求してしまう性格で、学生時代に早くもオーガニックコスメに魅了され、アロマテラピー検定1級を取ったり、アレルギー体質や肌荒れの改善のためにメディカルハーブ検定1級を取得したほど。コロナ禍がきっかけで始めた料理も今ではレシピ提供するほどのセンスと腕前に。そんなウェルビーイングな夏目さんのファッションとライフスタイルに注目です!

shirt:STUNNING LURE、skirt:ZARA、pierce:ZARA、rings:HERMÈS,Seads Mara

夏目頌子さんを知る5つのキーワード

1.実はデザイナーとしての顔も!さらに幅広いデザインを手がけるのが目標

友人のお手伝いをしたことがきっかけで、口コミで広がりたくさんの方にご依頼いただけるように。『S.DESIGN』(@s_dot_design)という自分のブランドをスタートさせました。現在はウェディングのペーパーアイテムをメインにデザインを担当しています。

ひとりひとりに寄り添ったデザインを心がけていて、お客様に喜んでもらえることがすごく励みになっています。今はウェディング関係が中心ですが、今後は幅広い分野にも挑戦したいと思っています。

2.さっと作れて簡単!美味しくてカラダに優しいレシピ開発中です

もともとは料理=面倒というイメージが強くて決して好きではなかったんですが(笑)、コロナ禍で自炊を始めたときに、素材や調味料に少し気をつけるだけで体重がみるみる減って肌の調子がよくなって。そこから料理を本格的に勉強し始めました。

『簡単トムヤンクン風鍋』はトマトジュースで本格味に!

和えるだけでさっと作れる『ルッコラとマッシュルームの和風バルサミコサラダ』。インスタで〝#簡単アンチエイジングレシピ〟で詳しい作り方をチェックしてみて。

3.断捨離でオシャレが変化。自分に似合って、好きなものだけを追求するように

20代は周りも呆れるほどの買物好きでしたが、在宅勤務になったこともあり思い切って断捨離。クローゼットがスッキリしたし、今はときめきも大切にしつつ、自分の顔立ちや体型にも似合うシンプルで心地よい服を選ぶように。

断捨離後も残った、アニエスベーのスナップカーデやドゥーズィエムのスカート。

トレンチはユニクロユー、デニムはH&M。バッグは長年大切に使っているシャネルやヴィトンを持つことが多いです。

4.心が落ち着く場所。最近ますます京都に夢中です

京都は非日常感があって大好きな場所。自然とともに歴史を感じられるので、心が落ち着いてリフレッシュできます。コロナ禍でなかなかたくさん行くことができませんが、数ある名所の中でも私が大好きなスポットをご紹介します。

西芳寺は苔寺で有名な世界遺産のひとつ。いろんな表情の緑に癒されます。

高山寺も山奥にある世界遺産の小さなお寺。中心地から離れていて静かで落ち着きます。

三室戸寺は紫陽花がキレイな名所です。

5.気分転換にもオススメ!コーヒーよりもハーブティー派なんです

学生時代、NY留学中に現地のオーガニックスーパーでいろいろ試して夢中になったハーブティー。何種類もコレクションしていて、その時の気分や体調に合わせて選んでいます。仕事中のリフレッシュや就寝前のリラックス、頭痛対策にも効果的。

右から_『yogi』のペパーミントとハニーラベンダーストレスリリーフ。『HARNEY&SONS』のアフリカンオータム。『AVEDA』のコンフォートティーは甘さとスッキリ感がやみつきになります。

撮影/田形千紘 ヘアメーク/小松胡桃(ROI) 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む