1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと仲良しで付き合い続けられる男性の見極めポイント5つ

ずっと仲良しで付き合い続けられる男性の見極めポイント5つ

  • 2021.11.7
  • 1314 views

コロナ禍で、異性との出会いが思うようにいかないと嘆く女性も増えています。
出会いが少なくなったためか、せっかくいい雰囲気になれた男性と末永く関係を続けたいと願う女性も多く、「ずっと仲良しでいられる男性ってどんな人なんだろう」という疑問を持つ人もいるようです。

アラサー世代は結婚を見据えたお付き合いをする時期ですから、関係が長続きする男性を見極めることで幸せな恋愛に近づけるかも。
今回は、ずっと仲良しで付き合い続けられる男性の見極めポイントについてお話を進めます。

何でも話し合える関係かどうか

何でも話し合える関係というのは、男女の関係以前に、人間同士の関係を構築する上でとても大切なことですよね。

どちらかが言いたいことを我慢し続けている関係や、話を聞く事が苦痛に思っていたり、思われていたりする関係は、この先辛くなるだけでしょう。

顔が良く、お金を持っているなど、どんなに条件が良くても、話しづらい人は、この先長く付き合うにつれ、違和感が大きくなり苦しいお付き合いになってしまう可能性が高いです。

友人や、親族に問題がないかどうか

昔から「類は友を呼ぶ」という言葉があります。
残念なことですが、困った人の傍には似たような友人や、親族が集まっている場合が多いのです。

「この男性とずっと仲良しでいられるだろうか」と思った時は、その人の友人関係や、親との関係性などをしっかりチェックしましょう。

お付き合いするだけなら、最悪別れれば傷は浅く済みますが、万が一、結婚してしまった場合、彼の周りの困った友人や親族に翻弄され、一生苦しめられてしまうかもしれません。

経済力ではなく、適応能力があるかどうか

結婚を見据えたお付き合いを考えた際、女性は男性の年収に目が行ってしまいがちですよね。この先の生活のことを思えば、それも当たり前のことです。でも、本当に大切なのは経済力ではなく、適応能力や、生きる力です。

経済力は、親の財産や会社の景気に左右され、明日にはどうなってしまうか解らない儚いものです。

しかし、本当に困った時、「じゃあ○○してみよう」「次はこの手がある」というように人生に強く適応し生きられる力は、今の不安定な時代を生き抜くため、とても魅力的です。

ずっと仲良くいられる男性を見つけたいと思うのなら、お金より生きる力があるか、動じない心があるかを見ることが必要かもしれません。

嘘や隠し事をしない人かどうか

嘘や隠し事をする男性は、付き合ったばかりの頃から小さな嘘を重ねていきます。嘘をつく事に慣れている、あるいは、抵抗がないためです。

例をあげるなら、男友達と遊びたいからあなたとのデートをキャンセルすると言う場合でも、「今日は疲れているから家で寝ていたい」というような嘘をついたりします。

別に正直に言ってくれれば怒らないような内容でも、勝手に怒られる、面倒くさくなると思って、簡単に嘘を重ねてしまうのです。

嘘を平気でつく、隠し事を平気でする男性は、長いお付き合いの末、浮気をするリスクが高くなるという研究結果も出ていますので、小さな嘘を簡単につく男性は最初の時点で見極めてお付き合いをしないのがオススメです。

あなたの幸せを一番に願ってくれるかどうか

恋愛の初期はドキドキすることで男女共に周りが見えなくなる事もありますよね。
でも、ずっと仲良しでいられる男性は、ドキドキやキュンを沢山くれる人よりも、安定や安らぎを与えてくれる人。あなたの幸せを一番に願ってくれる男性です。

思いやりを持ってあなたの話しを聞きアドバイスをくれたり、味方になってくれたり、また、あなたの自由ややりたい事を尊重してくれる男性を選ぶことが大切になります。

束縛が強すぎてやりたい事がやれない、二人の時間を作りたいためにあなたの夢を反対するなどの自分勝手な行動が見られる男性とのお付き合いは、長く付き合ううちにあなたが窮屈に感じ疲れてしまいます。

この人と長く一緒に居られるのかな?と思った時は、このポイントに照らし合わせて二人の関係を見てみると、少し先の未来が見えてくることもあると思います。
恋愛初期のドキドキやキュンに惑わされ、間違った恋人選びしないためにも、最初の見極めが肝心です。

元記事で読む
の記事をもっとみる