1. トップ
  2. グルメ
  3. スターバックスでカスタマイズメニューの注文が難しい、「この方法」なら一発クリア

スターバックスでカスタマイズメニューの注文が難しい、「この方法」なら一発クリア

  • 2021.11.7
  • 11073 views

スターバックスで家族お気に入りのカスタムメニューを注文したいけど、覚えられない…。そんな経験がある人に、あるハック動画が話題。(フロントロウ編集部)

スタバでカスタマイズドリンクを注文する方法

本格派のコーヒーや様々なフラペチーノなどが人気のスターバックスでは、商品のほかにも、タンブラーを持参すれば割引料金になることや、店舗のおしゃれなデザインなど、さまざまなポイントが利用者から支持を受けている。

そのなかでも、スターバックスではドリンクを自分のしたいようにカスタムできるからという理由で、他のブランドではなくスターバックスを選ぶ人も多く、自分のなかでの“いつものドリンク”があることも。

しかし誰かに買ってきてもらう場合は、難しいリクエストは頼みづらいもの。そんな悩みを持つ人たちの間で、ある1人の男性がやってみたハックが話題になった。

TikTokの夫婦アカウントが人気のジミーは、スターバックスのドライブスルーで妻のハンナが飲みたいドリンクを買って帰ることに。妻の飲みたいものであれば、カスタムドリンクでも持ち帰りたいが、そのメニューを覚えて、間違えずに頼むのは難しい。

そこでジミーが取った対策は…、妻と電話を繋いで、電話越しにハンナに直接オーダーしてもらう!

※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

これなら注文を間違えることもなく、お気に入りのドリンクを持ち帰ることができる。相手が自分の欲しいものを注文できなかったという経験があるカップルは予想以上に多いようで、動画には約43万いいねがつき、「私の恋人は、私のオーダーを理解できなかった(笑)」「これは私の結婚生活を救った」「人生が変わった」といったコメントが。

もちろん、多くの人はジミーとハンナの動画を面白がっているだけで、実際に実行する人は少ないと思われるが、家族の分を買う時には意外とアリかも?

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる