1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運気が下がるかも?恋が長続きしない「ネガティブ男子」とは

運気が下がるかも?恋が長続きしない「ネガティブ男子」とは

  • 2021.11.7
  • 1299 views

ひとくちに「ダメ男」と言っても、様々なパターンが見受けられます。

そのなかには、恋が長続きしづらい「ネガティブ男子」も。

そこで今回は、付き合うと運気が下がりかねない男性の特徴を、ご紹介します。

諦めグセがある

いつも無気力で、口を開けば「面倒くさい」や「そんなの無理でしょ」と言う男性っていますよね。

そんな男性は、なにかを始める前から諦めるクセがついているのでしょう。

そのため、もし付き合ったとしても彼女が苦労しがち。

たとえ彼女が「○○に行こうよ」と言っても、「キレイな景色を見て、なんの得になるの?」「遠いし面倒くさい」と言われるかも。

そのうち彼女も提案する気が失せて、恋愛を始めいろんなことに無気力になってしまうでしょう。

愚痴や批判ばかり言う

どんなに他がステキでも、会うたび愚痴や批判ばかり言う男性と一緒にいると、気分がズーンと暗くなってしまうでしょう。

またそういった発言が多い男性のなかには、「自分は正しい」「周りが間違っている」と考える人もいるよう。

そんな周りに不満を持つクセは、付き合った彼女に対しても発揮されてしまうかも……。

なにかにつけて、彼女に対してネチネチ言う彼氏になりかねません。

どこまでも冷めている

冷めている男性って、パッと見「クール」「冷静で大人っぽい」と好印象を持たれることもあります。

ただ、デートで彼女が楽しい気持ちになっても、共感してくれない可能性大。

せっかくのデートに舞い上がっても、「そんなに喜ぶこと?」と言われたりしたら、興ざめですよね。

また、悩みごとを相談しても「それくらいのことで」なんて言われたら、ショックを受けてしまうでしょう。

そういった塩対応をされ続けるうち、彼女自身も、あまり喜怒哀楽を感じられなくなり、なにもかも「大したことないもの」に見えてくるかもしれません。

ネガティブは伝染する…

人は多かれ少なかれ、一緒にいる人の影響を受けるものです。

こと恋愛となると、気分はおろか、性格にまで大きな影響を与えかねません。

ですから、どんなにステキな男性でも「一緒にいると気分が沈む」相手なら、関係を見直すタイミングかも。

より良い人生のために、距離を置くことも考えてみてはいかがでしょうか?

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる