1. トップ
  2. ヘア
  3. 超簡単で可愛い!カリスマ美容師が教える、ボブのヘアアレンジ

超簡単で可愛い!カリスマ美容師が教える、ボブのヘアアレンジ

  • 2021.11.6
  • 1790 views

クセ毛、多毛、ぺたんこ……たとえどんな髪質の女性でも、必ず極上のフェミニンレディにレベルアップさせてくれるのがこの道場! 神の手を持つ美容師の朝日さんが、キレイになれるテクを初心者にもわかりやすく指南します。

ボブだとフェミニン感が出ない

今日はいつもより女らしさを出したいという日におすすめのちょいテクを伝授!

外ハネ耳かけで今っぽ女子に

Before

出典: 美人百花.com

鎖骨よりも短めの切りっぱなしボブは、トレンド続行中の外ハネにするだけでぐっとオシャレ度がUP。片方の髪を耳にかけてうなじをちらりと見せ、さらにオイルでウエットに仕上がれば、大人の色気もプラスできます。

How to

(1)表面の毛だけを外巻きに

出典: 美人百花.com

アイロンで毛束をはさみ外巻きに。指で毛束を持ち上げるときれいにカールがつく。

(2)オイルを全体になじませる

出典: 美人百花.com

手のひらにオイルをまんべんなく広げ、手ぐしでざっくりなじませてツヤを出す。耳にかけて完成。

華やかさもシャレ感も同時に叶う

出典: 美人百花.com

片方を耳にかけアシンメトリーにするとこなれる上、首筋がちらりとのぞくことで色っぽさも引き立つ。

SIDE

出典: 美人百花.com

教えてくれたのは

出典: 美人百花.com

SUNVALLY ヘアメイクアップアーティストの朝日光輝さん

表参道にあるサロン「SUNVALLEY」。都内屈指の高いカット技術や最先端のトリートメントで誰でもワンランク上のキレイが叶うと大評判。

掲載:2021年美人百花11月号「世界一入門したいフェミニン道場!!」

撮影/小川建(will creative) ヘアメイク/朝日光輝(SUNVALLEY) 取材・文/徳永幸子 読者モデル/山本未由(Flowers)

元記事で読む
の記事をもっとみる