1. トップ
  2. ファッション
  3. インスタでも大人気♡【ユニクロ】の「メンズカーデ」がオーバーサイズで華奢見え

インスタでも大人気♡【ユニクロ】の「メンズカーデ」がオーバーサイズで華奢見え

  • 2021.11.6
  • 3013 views

秋冬コーデの主戦力になるカーディガンは、いつものコーデに羽織りやすく扱いやすいのが強み。人気アパレルショップ「ユニクロ」でも、快適で着回しやすいディティールのカーディガンが大きな話題を呼んでいます。今回はそんなユニクロのイチオシアイテムである、メンズカーディガンにスポットを当てていきます。

話題のカーディガンはメンズラインから

出典:Instagram

ユニクロアイテムの中で最もホットなカーディガンは、メンズラインから。ふわっとした柔らかなタッチのブークレー糸で編み込まれたニットが、肌触りの良い快適なおしゃれを約束します。ニットアイテムにありがちなチクチク感も少なく軽い着心地で、厚みもしっかりあるためアウター風にも着回せます。

スタンドカラーでアレンジコーデを気軽に

出典:Instagram

ユニクロのメンズカーディガンはネックラインにも注目。リブ編みのスタンドカラーとボタンラインを仕込んでるので、タートルネック風にもステンカラー風にもスタイリングできます。

ざっくりと着こなせるのが決め手

出典:Instagram

ユニクロのメンズカーディガンは、ジャストサイズでもゆったり感があります。好みに合わせてサイズを選べば、今年らしいざっくりとした着こなしで秋冬コーデをこなれてくれます。

細身パンツでキマるメンズカーディガン

出典:Instagram

メンズカーディガンはメランジ素材を基調にした旬なカラバリも魅力。ベージュも上品さがありつつシックにまとまるので、おすすめのカラーです。黒スキニーとロゴTシャツのコーデに羽織るだけで、メリハリ感のある旬なスタイルが出来上がります。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる