1. トップ
  2. レシピ
  3. 食欲の秋、おうちで堪能!【無印良品】の「秋グルメ」にほっぺがおちる

食欲の秋、おうちで堪能!【無印良品】の「秋グルメ」にほっぺがおちる

  • 2021.11.6
  • 1462 views

食欲の秋は外食だけではありません!無印良品の秋グルメなら、おうちでも堪能できるんです♡この秋にぴったりな商品がたくさん出ているので、秋を満喫したい方は要チェック。ほっぺが落ちるほどのグルメをご紹介していきます。

シナモンがアクセント「焼きりんごのバウム」

出典:Instagram

秋と言えば焼きりんごのイメージがありますよね。しかし実際に作るのは少々面倒…。無印良品では、焼きりんご味のバウムクーヘンが発売されていますよ。りんごの甘みの中にふわっとシナモンが香る味わいで、一気に秋を堪能させてくれるんです。150円と手軽な価格も魅力で、まとめ買い必須ですよ◎

しっとり優しい甘さが広がる「栗ケーキ」

出典:Instagram

テレビでも紹介され、今話題なのが栗のロールケーキ。ふわふわの生地と香り高い渋皮栗を使ったクリームがマッチして、優しい甘さが広がります。4つ入りで390円なのですが、なんと一つひとつが個包装!一気に食べなくていいから、一人用としても購入できますよ。手土産にも喜ばれるロールケーキなので、あらゆる場面で活躍するでしょう。

しっとりホロホロ「さつまいもスコーン」

出典:Instagram

しっとりホロホロの生地でできたスコーンは、生地にさつまいもを練り込んで秋の甘さをプラス。これだけでも十分美味しいですが、なんと上にもさつまいもがトッピングされています♡甘みをたっぷり含んださつまいもは、秋の食欲を増進!軽めのスコーンなので、一人でもパクリと完食できるでしょう。

なんとスイーツだけじゃない!「栗ごはん」

出典:Instagram

秋の食卓に嬉しい栗ごはんですが、作るのは大変。そんな皆様のお助けアイテムが、無印良品の「炊き込みごはんの素 栗ごはん」です♪袋に入った出汁と栗をお米と炊くだけで、簡単に美味しい栗ごはんが堪能できます!ほくほくな栗と昆布だしが染みたお米のハーモニーが素晴らしいですよ。390円で手軽に楽しめるから、この秋リピート間違いなしのグルメです。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmuji_1107様、mujico625様、muji_girls様、sknue_home様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer : yuika

元記事で読む
の記事をもっとみる