1. トップ
  2. グルメ
  3. 千葉県にはここだけ!純生カステラ専門店キミとホイップ柏の葉店@十余二

千葉県にはここだけ!純生カステラ専門店キミとホイップ柏の葉店@十余二

  • 2021.11.6
  • 10123 views

目にも美味しい「純生カステラ」という文字を見かけて気になっていたお店!!9月21日にオープンしたばかりの台湾発祥・純生カステラ専門店「キミとホイップ柏の葉店」にうかがいました。

出典:リビングかしわWeb
ふわしゅわしっとりの台湾発祥・純生カステラ
出典:リビングかしわWeb

純生カステラとは何なのか。それはお店の名前の通り、キミ(卵黄)とホイップ(メレンゲ)にこだわった台湾カステラのことでした。

台湾カステラは日本のカステラと違い、メレンゲを使いオーブンで蒸し焼きにするためプルプル、ふわふわの見た目で軽くしっとりした食感のカステラです。日本では2020年ごろからブームですよね!

契約農家で育てたこだわりの国産卵と北海道産バターを使用
出典:リビングかしわWeb

メニューラインナップ 当店のカステラは契約農家で育てたこだわりの国産卵と北海道産バターを使用しています。

メインメニューは①プレミアム純生カステラ(プレーン)、②良質な抹茶を使用した生地に北海道産黒豆を入れた上品な甘さの宇治抹茶カステラ、③コロンビア・ブラジル産100%アラビカ種コーヒー豆を使用した、コーヒーの香りが広がる大人な珈琲カステラの3種類です。

出典:リビングかしわWeb

プレーンのホールサイズ

サイズは、ホールサイズとハーフサイズがあり、ホールサイズは15センチ四方で5センチくらいの高さでした。初来店のため、今回はホールサイズのプレーンを購入しました。

出典:リビングかしわWeb

切り落としカステラ

焼き上がり時間を目指して予約がおすすめ
出典:リビングかしわWeb

焼き上がり時間

来店したのは平日の午後2時。焼き上がり時間を目指して、予約せずに来店したため、購入出来るか不安でしたが無事に買えました!しかし、せっかく行くなら安心して確実に購入したいですから、予約がおすすめです。

出典:リビングかしわWeb

楽しい雰囲気のポップな店内

内装やパッケージのデザインはとても可愛らしいです。店内ではガラス越しの厨房から焼き上がりのライブ感も楽しめて気分が上がります。

出典:リビングかしわWeb

ガラス窓越しに調理のライブ感が味わえる

出典:リビングかしわWeb
時間の経過とともに食感が楽しめるカステラ
出典:リビングかしわWeb

好きな厚さに切り分けられる! 台湾カステラは時間が経つごとに食感が変わります。購入当日はそのまま頂きふわふわ食感を楽しみましょう!

フォークで刺すとまるでスフレチーズケーキのような感触。頂くと卵の甘さが鼻に抜けてふわふわでおいしい!

出典:リビングかしわWeb

ふわふわしっとり感が伝わる断面

翌日はラップをせずに30秒レンジで温めるのがおすすめ。また、スライスしたものをトーストしてカリふわにしたり、冷蔵庫で冷やしてしっとり食感で食べたり、自分好みで何度も楽しめます!

北は宮城県から南は大分県まで続々と出店している注目のチェーンです。千葉県にはここ柏の葉店だけ!ぜひ出かけてみてください。

■キミとホイップ柏の葉店 https://kimitowhip.com/ 住所:〒277-0872 千葉県柏市十余二164-77 電話:04-7197-6980 営業時間:11:00〜19:00 定休日:不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる