1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売の焼き菓子まとめ!

今週新発売の焼き菓子まとめ!

  • 2021.11.6
  • 743 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!焼き菓子の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#焼き菓子

森永製菓 惑星っぽいチョコボール 火星風チョコビス 学研の図鑑LIVE 箱21g

・『学研の図鑑 LIVE』シリーズの中でも人気の「宇宙」とコラボ。 ・ココアビスケットを橙色のまだら模様のついたミルク風味チョコでコーティングした火星っぽい見た目のチョコボールです。 ・パッケージは「宇宙」をテーマに地球と火星と宇宙飛行士キョロちゃんにてワクワク感を演出しています。 ・パッケージの正面のキョロちゃんにスマホをかざすとリアルな宇宙体験をお楽しみいただけます。(地球と火星の 2種類の3DCGが楽しめます。)

スターバックス チョコレートパウンドケーキ

濃厚なチョコレートの風味としっとりとした生地感が楽しめるコーヒーブレイクにぴったりのパウンドケーキです。 生地には、溶かしたチョコレートやチョコレートチャンク、ココアパウダーなどを混ぜ込んで焼き上げました。ケーキの上には、ストロベリーソースをトッピングして、シュガーコーティングの線がけとフリーズドライのストロベリーで仕上げました。

モンテール 小さな洋菓子店 リッチワッフル・チーズ 袋5個

なめらかなチーズクリームと濃厚なチーズペーストを包んだ2層仕立てのワッフルです。クリームとペーストに、キリクリームチーズをたっぷりと使うことで、キリ クリームチーズの味わいを濃厚に感じられるようにしました。卵の風味豊かなワッフルの優しい甘さの後に、キリ クリームチーズの程よい酸味と塩味のあるコク深い味わいが口の中で広がります。

モンテール 小さな洋菓子店 HERSHEY’S チョコバウムクーヘン 袋1個

HERSHEY'Sとコラボした冷やしておいしいチョコバウムクーヘンです。卵をたっぷりと配合したチョコ生地を一層一層丁寧に焼き上げ、ふんわりしっとりとした食感に仕上げました。食べきりサイズで、チョコをコーティングしています。※生地にハーシー社のココアを使用しています。

チョコチャンクがゴロゴロ

はちみつを加えた生地にチョコチャンクを加え、焼き上げました。

来週新発売の#焼き菓子

YBC ノアールクランチチョコレートミニ ホワイト特濃ミルク 袋32g

ノアールのココアクッキー生地を使用したザクザク食感のノアールクランチに、コクのあるミルク風味のホワイトチョコレートを組み合わせたチョコレート菓子です。ノアールのビターな味わいと濃厚なミルクの風味がクセになる上品な味わいをお楽しみください。

ファミリーマート FAMIMA CAFE&SWEETS 紅茶のバウムクーヘン ストレートティー風

アールグレイの茶葉とペーストを練り込み、紅茶の香りとコクを感じられるように仕上げました。

ファミリーマート FAMIMA CAFE&SWEETS 紅茶のフィナンシェ ストレートティー風

アールグレイの茶葉とペーストを使用し、すっきりとしたアールグレイの味わいが感じられるフィナンシェです。

発売中の#焼き菓子

ローソン Uchi Cafe’ 台湾カステラ

癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ。別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地に、北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームをサンドしました。

YBC エアリアル コーンポタージュ味 袋70g

①ヤマザキビスケット独自のクリームとパウダーのダブルの味付け。 ②スイートコーンの甘みと旨みある味わい。

ブルボン エリーゼ 練乳ミルク 袋2本×20

サクッと軽い歯ざわりのウエハースで、練乳ミルクのクリームを包みました。まろやかな練乳ミルクの味わいがお楽しみいただけます。

マクビティ ダイジェスティブビスケットチョコレート 箱2枚×6

全粒粉を使用したマクビティ独特のザクザク食感ビスケットと、濃厚なチョコレートの相性が秀逸な商品。甘味と塩味のバランスが取れた味わい深いビスケットです。小麦を表皮・胚芽も含めて丸ごと挽いた小麦全粒粉を使用しており、小麦本来の栄養素をそのままにその食感と風味が楽しめることも特徴です。

ブルボン アルフォート アソート 箱32枚

チョコレートとビスケットのハーモニーで人気のアルフォートを見た目にも楽しいビッグサイズ仕様にしました。ミルク、ストロベリー、バニラホワイト、リッチミルクの4種類のアソートです。

気になる焼き菓子は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる